03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.03.12 (Sat)

経験のない地震でした

昨日の朝


ななちゃんの大好物?



110312-1.jpg 
目がいってます~



110312-2.jpg  
そして、我慢できず、



110312-3.jpg 
パクリ、口の中へ。

小さい時から匂いを嗅がせ舐めさせたせいでしょうか?
歯ブラシが大好きです。
これはそらちゃんも同じです。
ただ小梅ちゃんだけは歯ブラシを近づけると逃げてしまいます。



そして、その夜。

110312-4.jpg 
大地震の影響で停電でした。

秩父も震度5弱の地震でしたが、今まで体験したことのない揺れでした。
秩父は比較的大きな地震は起きにくい地域で
これほどまでに揺れたのは初めてという人が大勢いました。
地震が起きた直後に停電になり、会社にいる時間でしたので家に電話を入れようとしても
繋がらずその後も余震が続いていつまでたっても停電は復帰しませんでした。

帰りも信号機が機能していなくて警察やボランティアの人?が手信号で誘導していました。

そして夜になっても電気が使えず仕方なく庭の太陽電池で暗くなるとつく外灯を
部屋に持ち込んで更にLEDの懐中電灯で明かり代わりにしました。
電気が使えないのは不便です、石油ファンヒーターも電気が使えずつけられず
仕方なく普通のストーブを持ち出して暖を取りました。

明け方には停電も復帰したようで携帯の充電のランプがついていました。
(寝ぼけ眼で確認しました)


今朝も何度か余震がありました。

テレビをつけたらどこも地震の特番で同じような内容ばかりです。



110312-5.jpg 
畑には獣除けの囲いがしてあります。
今というか、家から少し離れていることもあって最近はほとんど何も作っていません。

そんなわけでそらちゃんにはとっておきのマイドックランです。






110312-6.jpg 
小梅ちゃんは走りません。


110312-7.jpg 
草が枯れていて丁度いいクッションになってはしりやすそうです。
草がないとこの辺は畑といっても小石がゴロゴロとしていて肉球の皮がむけてしまいます。

久々に走り回ったそらちゃんは満足そうでした。








テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:05  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/469-4967ada0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |