04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.04.02 (Sat)

ゆっくり散歩

 今日は夕方、のんびりゆっくりと散歩してきました。
そろそろ寒さも緩んできてさらに日も伸びてきて夕方5時ころでも明るくて
久々に1時間近く歩いてきました。


110402-1.jpg 


まだ秩父(家の近く)は梅が満開です。
この前行ったいつもの公園の梅園はほとんど散っていました。
家から10㌔もないのに温度差を感じます。

夕日と梅の花を撮ってみました。




110402-2.jpg 

いつも咲くのが早い早咲きの桜ももだ蕾ばかりで花びらを開いている桜はありません。
家の側の雑木林になっていた畑の桜は伐採されてしまってもう見ることができませんが
桜の花が咲くと綺麗でした。

ここはやはり蕎麦畑にすると言う事です。





110402-3.jpg 

お二人さんは一緒にクンクンしてます。
そらちゃんは散歩に出れば100%匂いを嗅いでおしっこしてマーキング命です。
女の子なのに片足あげてまるで男の子です。
それに対して小梅ちゃんは女の子らしくしてます。
ただ最近はそらちゃんと一緒になってクンクンすることが多くなりました。
前はひたすら前を向いて1,2回マーキングをする程度だったのに
ここの所一緒になってクンクンリードを引っ張っても動かないことがあります。





110402-4.jpg 

この鉄橋を渡る汽車を今度はこのアングルで撮ろうと思います。
もうそろそろ汽車も走り始めると思いますが?
ちなみに右側にある少し尖った山が地元では弟富士と呼んでいます。
中学校の頃はよく登った山です。





110402-5.jpg 

黒柴ちゃん、まだ若くておそらく1歳未満だと思います。
とっても可愛くって人懐っこくて吠えないのですぐに触れました。
そらも小梅もここにいた先代のわんこ(柴犬)によく吠えられていました。
そらも小梅も吠えられても気にせず吠えかえすこともなく逆に近づいていきます。

それはおそらく警戒してあるいは威嚇して吠えられているのかというのが
当然分かっているからだと思いますが。

でもちょっと変な癖があるそらちゃん。
自分から向かっていくくせに相手に来られるとすぐに逃げ出す癖があります。
そしてテンションが ↗ します。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:23  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/477-28ebbb57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |