09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.20 (Sat)

秋の空

昨日の夕方から降りだした雨が嘘のような秋晴れの日になりました。


今日も動物病院へ。
そらのカユカユもだいぶよくなって瘡蓋のようなものも消えました。
今日も2本注射をしてもらってきました。
小梅はあまり変わらず薬が少し弱いようで少し強くして徐々に弱くしていくことになりました。
もし経過がよくなければアレルギーの検査をしてということも・・・


そらちゃんは今日も診察台に上ってくれませんでした。
そして注射のときは逃げ回って..
だんだんと病院嫌い、いや診察嫌いになってしまいそうです。
病院の待合室は大好きですが。


帰りにいつもの公園に行ってみました。
今日は「秩父ふるさと祭り」をやっていて駐車場はいっぱいで停められず
運動公園に行ってみました。


公園下の川沿いを歩いて


071020-2.jpg


小梅ちゃん、正面から見るとおちょぼ口みたい?

071020-3.jpg



071020-4.jpg


そらちゃん、たまに耳が大きく垂れて見えるときがあります。
とはいってもダックスやビーグルほどは大きくはないですが。

071020-5.jpg


駐車場の周りに「3ない運動」の看板がありました。
これをみて少しでも減ればいいんですけどね。

071020-1.jpg


 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

杏ママさんへ

ここの所女医さんに見てもらっていてまだ経験が
浅そうな感じでそらもそれを感じ取っているんでしょうか?
小梅は診察台の上では固まっておとなしくしてます。
六太くんみたいに先生が好きだと楽ですよね。
ななこはいつも嫌がって...あまり病院に行かないと
いうこともあるからかもしれませんが。
渓雲 |  2007.10.24(水) 20:12 | URL |  【編集】

そらちゃんは、診察室嫌いなのね。
やはり、痛い思いとかすると、覚えているのでしょうね。
杏は病院の中に入ると、すぐ回れ右。
六太は手術とかされて、痛い思いを一番したはずなのに、先生が大好きなようで、スリスリを要求してます。
その子によって反応が違いますねえ。
杏ママ |  2007.10.24(水) 11:46 | URL |  【編集】

ベンジャムさんへ

はじめまして。
言葉が話せないので飼い主が気をつけて
あげないとひどい状態になってしまいますからね。
あまり薬を服用させたくはないんですが
少しでも治せることは治してあげたいですよね。
渓雲 |  2007.10.21(日) 08:36 | URL |  【編集】

はじめまして。

 こんにちわーベンジャムといいます。
うちのキャバリアも、あご・パットの間などなど
かゆくってクスリ服用中ですe-263
かゆみって、見ていて可愛そうでなんとかして
あげたいんですが・・・なかなか・・・

 また遊びにきます!!
ベンジャム |  2007.10.20(土) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/48-727678d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
