05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.04.17 (Sun)

近くの神社の例大祭

昨日の夕方

散歩中に見つけたニャンコ 


110416-1.jpg 

ロックオンしたそらちゃん





110416-2.jpg 

接近中

ニャンコは固まっていたのか動きませんでした
行き過ぎたら動き出しました




今日は朝から天気もよく散歩日より

110417-1.jpg 

小梅ちゃんもそらちゃんもこんな感じで長くなって寝てます






110417-2.jpg 

家から5分ほど山の方へ歩いていけばハイキングコースがあります





110417-3.jpg 

反対側には不動窯という工房があります
まだできて2、3年くらいしかたっていないと思います





110417-4.jpg 

ハイキングコースを上がっていくとスギの林になります
小さいころはこの辺によく遊びに来たものです
冬、雪が降ったときは自作のソリで遊びました
昔は雪遊びができるくらい降ったのに今は年に2,3回降れば多い方です







110417-5.jpg 

ハイキングコースに福寿草の群生しているところがあります
もう少し早ければ花も咲いていたと思いますがちょっと遅かったかな

下に熊出没注意の看板がありますがハイキングコース、それから山間に面した場所には
必ずこの看板があります






110417-6.jpg 

いつも元旦の日にお参りに行く神社の例大祭がありました
いつもなら朝から花火が鳴ってうるさいのですがさすがに今年は花火は自粛したようです






110417-7.jpg 

ここでお神楽も舞われます
行ったときは舞っているところが遠くから見えましたが近くに行ったら終わってしまいました
ちなみにこの奥に枝垂桜のお寺があります

昔は出店が境内の中にもいた記憶がありますが今は出ていませんでした





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:13  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/482-8c5ddc7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |