06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.06.19 (Sun)

血が・・・

「血が~!」 
 
 
110619-1.jpg 
 
実はこれは桜の実です。
いわゆるさくらんぼってやつです。

  
 
 
110619-2.jpg 
  
小梅ちゃんに見せたら興味なし。そらちゃんも同じでした。
 
 
 
 
110619-3.jpg 
 
少し紫色っぽく残りましたがよ~く洗ったら落ちました。
 
 
 
 
110619-4.jpg 
 
赤くなっているのは固くて食べられません。
黒っぽく熟したさくらんぼ一応口にしてみましたが
あまりおいしいとは言えませんでした。
 
 
 
 
 
 
さて、「コラージュフルフル」ってご存知ですか。
  
 
110619-5.jpg 
 
先日、動物病院に行ってきました。
フィラリアの薬を貰うためと二人の皮膚の状態を見てもらうために。
 
セロテープに部位の皮膚を貼り付けて検査してもらいました。
 
結果、小梅ちゃんの前足周辺の少し黒ずんでしまった皮膚は
何とか菌が増殖しているようです。
一応シャンプーは1週間から10日くらいの間にしていますが
今使っているシャンプーでは適したシャンプーと言えないようです。
 
そこで先生に教えてもらったのが「コラージュフルフル」
人間用ですが低刺激で抗真菌のシャンプーと言う事です。
 
そらちゃんはまた性質が違うようです。
 




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:25  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/497-7870ab62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |