07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.07.02 (Mon)

まさお君

070702.jpg


 




今日、本屋で「まさお君がくれたもの」が目にとまりつい購入してしまいました。


毎週ポチたまを見ていてまさお君が虹の橋を渡ってしまったことはすごく悲しいことでした。


そらはまだ2歳性格もまさお君に似てちょっと抜けてて笑いを誘うわんこです。


本人は必死だから余計におかしく感じてしまうのでしょうね。


以前読んだ本に長い犬生でも短い犬生でも嘆くのでなく「ありがとう」って送ってあげることがわんこにとっては幸せなんだと。
飼い主がいつまでも嘆き悲しんでいたらわんこは悪いことをしたと感じてしまうと。


ななこは来年10歳になります。


数年前、血尿をしていた時期がありました。
食事を変えてからは血尿をしなくなり今は病気らしい病気もなく血液検査も特に心配もなくこのままずっと元気でいてほしいです。


小梅の年齢がはっきりわからないので特に注意してあげないといけないって思ってます。


 


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

22:43  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

きのとさんへ

お久しぶり・・ですね。
最近皆さんのところへRES残しに行ってなくて
ごめんなさい。
ブログもこちらのほうが前よりは快適です。
前のブログは夜の9時前後になると繋がらなくて・・

まさお君も旅を終えて子孫も残して犬生を全うできたんでしょうね。
お金はかかりますが年1回は健康チェックをするべきですね。

渓雲 |  2007.07.03(火) 21:02 | URL |  【編集】

。:゚(。ノω\。)゚・。

ご無沙汰しておりました。。。。
新しいブログにされたんですね(*^-^)ニコ
テンプレートの星がキラキラしているので思わず見入ってしまいました♪♪

月が経つのは本当に早いですよね・・・・。
まだまだと思っていたまさお君があんなにも早く天に召されてしまい、
動物も長寿になって来てはいるけれどどの子もって訳ではないのでやっぱり毎年の健康診断は必要ですよね(o^∇^o)
きのと |  2007.07.03(火) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/5-b6f42f03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |