08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.07.18 (Mon)

水は?

毎日暑い日が続いています。 
 
3連休は2日間釣り三昧だったので
3日目の今日はそらと小梅もつれてまた釣りです。
 
でもさすがに体力的にもちません。 
 
 
そこで林道沿いで簡単に入脱渓できる場所に行きました。
 
1107118-1.jpg 
 
埼玉のお隣の群馬県まで。
上野村は知っている人は知っているでしょうが
日航機が墜落した御巣鷹の尾根がある場所です。
 
今日は少し雲も出ていて木がいっぱいで日陰の多いところに
車を停めて釣りに行きました。
 
 
 
1107118-2.jpg 
 
家から車を走らせて10分くらいしてから「水」のことに気が付きました。
というのも、そらは水道の蛇口でも川の水でも問題なく飲めますが
小梅はいつも飲んでいる容器じゃないと飲まない。
同じ容器でも外に出ると飲まない。
 
 
1107118-3.jpg 
 
さあ、困ったぞっと。
そらがいっぱい沢の水をのんでいます。 
 
 
 
 
1107118-4.jpg 
 
それを見ている小梅。
手酌で小梅に水を近づけてもそっぽを向かれてしまいました。
それではと口元に水を擦り付けても嫌がるだけ。
 
結局、1滴も飲んでくれませんでした。
 

 
 
 
1107118-5.jpg 
 
家に帰る途中、家から数百メートルにある線路の遮断機が下りていて
そのうち汽車がやってきました。
今日は祝日なので汽車も走っていました。
ちょっと先の方が撮れてなくて残念です。
 
家に帰ったら小梅は水をガブ飲みしていました。
何か簡単に飲める方法を考えておかなくては。
 
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:29  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/503-faed7051

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |