04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.07.31 (Sun)

7月も終わり

今日で7月も終わりです。
あっという間に1か月が過ぎてしまいました。
 

先週の日曜日いつも行く公園を歩いていたら
何ともあま~い香りがしてきました。
 
 
110730-1.jpg  
 
その原因はこの花のようです。
少し時期を過ぎているみたいですがこの花の前を通ると
ほんとにあま~い香りが漂っていました。 
 
 
 
110730-2.jpg 
 
何という花でしょう。
バラのようにも見えますが?
 
 
 
110730-3.jpg 
 
小梅ちゃんの癖。
前足をクロスすること。
そらちゃんはしません。
 
 
 
110730-4.jpg 
 
・・・・・・・
 
 
 
 
110730-5.jpg 
 
夜の訪問者。
田舎なのでときどき迷い込んできます。
カミキリならまだいいんですがカメムシが入ってくるのは
ちょっと困ります。
去年は夜になると明かりに引き付けられ
一晩で10匹以上入ってきたことがあります。
 
 
 
 
110730-6.jpg 
 
ななちゃんは興味津々で眺めています。
この後パクッ!といきましたが
暴れたのでくわえられませんでした。
 
 
 
110730-7.jpg 
 
そらと小梅はクンクンとしただけで
興味はないようです。
おそらく床に置いて歩かせたらもっと反応
よくしてくれたと思います。
 
 
 
110730-8.jpg 
 
夜寝ている時の二人。
本当はやらせ ですが。
でも小梅も嫌がらずこのままにしているのは
お互い空気のような存在に思っているのでしょうか?
 
 
110730-9.jpg
 
翌朝、部屋の外に出したカミキリが窓にとまっていました。
 
 
110730-10.jpg 
 
何というカミキリかわかりませんが。
カミキリ、キーキー虫?小さいころよく呼んでいましたが
秩父の方言?いや・・・
 

  
110730-11.jpg 
 
そらちゃんは写真写りが悪い。
小梅ちゃんはツリ目でもいい具合に二重っぽく見えて可愛く撮れる。
でもそらちゃんはちょっと怒ったように見えて損をしている。
 
 
  
110730-12.jpg 
 



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:39  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/504-084df721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |