05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.09 (Tue)

夕涼み

  ここの所平日の散歩はだいぶサボり気味でした。
 
そらちゃんと散歩を始めた頃は毎日、朝晩、40分以上散歩していたのに
今は朝はおしっこの散歩約5分前後と夕方の30分前後の散歩です。
 
 
 
そんなわけで今日はいつもより夕方の散歩は長めの散歩をしてきました。
 
 
110809-1.jpg 
 
毎日夕立があったのでついつい短めの散歩でしたが今日は夕立もなく
こんな写真も撮れました。
 
 
 
110809-2.jpg 
 
太陽が雲にさえぎられて明るい場所と暗い場所の栄が
くっきりと分かれているんです。
  
 テレビで夕立のときの黒い雲と白い雲には色がついているのか
ということについて話していました。
雲に色はなく黒く見えるのは雲が厚すぎて太陽が届かなくて
黒く見えているだけのようなことを言っていた。
 
 
  
110809-3.jpg 
 
お寺の階段です。
ここに来る手前に2匹の白い犬がいていつも勢いよく吠えられています。
家の人が吠えちゃダメみたいなことを言っていました。
そらも小梅も吠えられて吠えかえすことはなく、逆に吠えられると
寄っていくのはなぜ?
 
時々そらちゃんは、いつも吠えられているわんこに吠えられないと
「わん!」と一声吠えて呼び出すことがあります。
ほんとにそらちゃんはフレンドリーな性格でいい子です。
親バカですかね。
 
 
 
 
 
 
お寺の裏と言ったらいいでしょうか、キャンプ場へ行く山道があります。
そこは木々に覆われていてヒグラシが鳴いていました。 
   

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:12  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/506-bc0e6650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |