10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.08.13 (Sat)

今日はそらちゃんだけ

今日からお盆のお休みです。
動物病院も今日は午前中で終わりです。
 
6月にフィラリアの薬を貰いに行ってから
そらと小梅の皮膚の治療が始まりました。
 
小梅ちゃんは以前から毎年のように前足の付け根付近を中心に
痒みのせいで赤く腫れていました。
そらちゃんは小梅ちゃんとは違うアレルギーを持っているようで
足先の方が痒くて赤くなっていました。
 
そして治療を始めて二人とも状態はよくなってきています。
 
  
110813-1.jpg 
 
 
今日はそらちゃんと久々に二人だけで病院に来ました。 
 
今日は午前中だけと言う事もあって9時からの診察ですが
5分前に行ったら6番目くらいでした。
猫さんが多くて犬は黒柴がいただけです。
 
診察はちょっと待たされました。
そらちゃんより後から来たわんこが先に診察したりして
どうしてか、
理由は先生が二人いるんですがそらと小梅を診てもらっている先生が
今にも息が絶えそうな危篤状態の柴犬さんを診ていたからだと分かりました。
 
見ていていずれそらにも小梅にもそしてななちゃんにも訪れる現実です。
その柴犬さんのそばには飼い主さんが付きっきりで付いていました。
小梅ちゃんを見ているようでちょっと辛かったです。
 
そらちゃんの状態もだいぶ良くなったので薬は終わりにして
シャンプー治療に切り替えになりました。
 
病院を出るときちょっとそらちゃんがヒートアップしていたので
近くを散歩してクールダウン、いや外は暑いからクールダウンというよりは
気持ちダウンってとこですかね。
 
再来週は小梅ちゃんの診察で今度はそらちゃんは留守番です。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:45  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/507-99915e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |