05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.10.31 (Wed)

ねこ鍋、そして・・

世間ではねこ鍋なるものが流行っているらしい。


8月にNHKで放送されたらしいが最近になって渓雲は知った。


「杏日記」の杏ママさんのところでジジちゃん(猫ちゃん)が見事に鍋の中に
入っていたのでした。
でもそれは合成で、子猫か2㌔くらいの小さい猫ちゃんじゃないととても鍋の中に
入ることは難しいようです。


そこでななこがよくニャンモナイトしてまん丸になって寝ていたのを思い出し
画像はちょっと古いですがねこ鍋の合成写真を作ってみました。


***杏ママさんへ どこかで見た土鍋でしょう、そうなんですお鍋の画像を
 お借りしました。<(_ _*)> アリガトォ


071031-1.jpg


せっかくなので小梅も。
いぬ鍋?ですかねぇ!

071031-2.jpg


そしてそらも。
そらちゃんはいい具合に丸くなっている写真が見つからずちょっと不自然な
感じになってしまいました。
追加~~ いい感じに丸まっている写真を見つけたので入れ替え・・・本当は並べようと
思っていたら上書きしてしまって前の画像が消えちゃいました。

071031-3.jpg




テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

21:55  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

杏ママさんへ

お鍋がいい感じでしょう。
ななこは見事に真ん丸な画像がたくさんあるので探すのはすぐでした。
でもそらと小梅はちょうどいい丸みの画像を見つけるのが大変でしたよ。
杏ちゃんはお毛毛がフサフサだからだいぶはみ出してしまいそうですね。
渓雲 |  2007.11.03(土) 08:17 | URL |  【編集】

てんさんへ

てんさんもリアルタイムで見たんですね、ちょびくんは入らないですか?
ななこもですが普通に使っている土鍋ではとても小さくてダメですね。
合成でもこんな画像があったら面白いですよね。
渓雲 |  2007.11.03(土) 08:12 | URL |  【編集】

きのとさんへ

きのとさんは番組を見たみたいですね、動画で見るとほんとにすごいですよね。
ちょうどいいサイズの土鍋があればななこなら入りそうですが、相当大きいものになってしまいそうです。(笑)
ワンコだと今使っているベッドぐらいの大きさの土鍋がないとダメですね。
渓雲 |  2007.11.03(土) 08:11 | URL |  【編集】

はんちょうさんへ

はじめまして、でもときどきKaochanさんのところでメッセージを読ませてもらっていたのではじめてのような気がしません。
はんちょうさんのところは猫ちゃんが小梅ですか、やっぱり人気のある名前なんでしょうかねぇ。

渓雲 |  2007.11.03(土) 08:11 | URL |  【編集】

kaochanさんへ

猫は箱の中や袋の中に入るのが好きなのでチャレンジすれば入りそうです。
でも大きさを考えると乗るだけで精一杯でしょうね。
ワンコはなおさら無理かな、ひっくり返しておしまいかも。
渓雲 |  2007.11.03(土) 08:09 | URL |  【編集】

猫なべ

あはは。どっかで見た鍋だあ!
ななちゃん、しっくりきまってますねえ!
「犬鍋」かあ!
丸まってる画像探すのがたいへんだあ。
杏ママ |  2007.11.02(金) 23:12 | URL |  【編集】

No title

あっ。うんうん。知ってるぅ。
私も見た事あるじょぉ~。
でも、これまた、3人とも
きれいにお鍋に入れてもらいましたね§^。^§
実際に入ったら、さぞかしかわいいだろうなぁ。§^。^§
てん |  2007.11.01(木) 22:51 | URL |  【編集】

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

加工してるように見えない!!
ななこちゃんが本当バッチリ入って寝てるよう(*^-^)ニコ
ネコ鍋可愛いですよね!!
あの特盛ネコ鍋見た瞬間吹き出しちゃいましたもん((* ´艸`))ムププ
小梅ちゃんのフィットした感じ!これまたブログ上でブームになったりするかもしれませんよ(*/∇\*)キャ
そらちゃんのヌゥーンと飛び出した感じもそらちゃんらしいです♪♪
きのと |  2007.10.31(水) 22:24 | URL |  【編集】

No title

はじめまして♪Kaochanさんのところから遊びに来ました。。。
絵とっても素敵ですね!
ワンコの小梅さんて名前に反応してコメントしてしまいました(^^;
家はニャンコが小梅さんと言います。。。
また遊びに来させていただきます。。。
ワン鍋面白いですね~♪
はんちょう |  2007.10.31(水) 22:19 | URL |  【編集】

No title

わっ!この写真おもしろい!
なんだこりゃ!びっくり!
渓雲さんて流行に敏感なんですね。
猫鍋写真が流行ってるんですか?
合成といえども日本的・・
夕飯で鍋するとき蓋を開けるのが怖くなります・・
愛犬が入ってないかな?
kaochan |  2007.10.31(水) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/51-95c49b0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |