08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.08.22 (Mon)

猫に襲われ

今日は夜8時過ぎの散歩でした。
 
いつものように普通に歩いていたらいきなり猫が飛び出してきました。
そしてなぜか襲いかかってきました。
しつこいくらいに襲ってきてそらちゃんに向かってきました。

あまりにしつこいので間に入って足でブロックしようと
何度も試みましたがしつこく襲いかかってきます。
 
いったんは戻ったもののすぐにまた戻ってきて
また襲いかかってきました。
 
おかげでそらは悲鳴?に近い鳴き声で泣き叫びました。
そらちゃんは、基本怖がりなので喧嘩になると逃げるタイプです。
猟犬のミックスとしては猟犬失格ですね。
でも猟犬ではないのでOKです。
 
小梅ちゃんは澄ました顔?ではないですが
普通で何もなかったような顔をしていました。
 
ただ、首輪が外れてフリーになったので慌ててつけて
その間また襲ってこないかとビクビクしながらでした。
 
その場をやり過ごして近所の人が出て来て
熊でも出たかと思ったと言われました。
あまりにもそらが叫んだからのようです。
 
理由はわからないが突然猫に襲われたと話したら
ちょっと信じてもらえませんでした。
これぐらいの大きさでと説明したのですが
なかなか信じてもらえませんでした。
 
ほんと、何が気に入らなかったのか全く分かりません。
何か理由はあると思いますが。
 
足が痛かったので家に帰ってみたら5か所くらい
爪を立てられて血が出ていました。
そらちゃんをチェックしたらやはり後ろ足に2ヶ所
血が出ていました。
でもそれほど大きな傷ではなかったので
一応消毒だけしておきました。
 
しばらくこの道は通らない方がよさそうです。 
   
 
 
 
ところで
   

【More・・・】

 
20日の土曜日
 
出勤だったのでお昼の休みは公園の駐車場のブサイク猫に会いに行きました。
 
110821-1.jpg 
   
この前行ったときは暑かったせいかいませんでしたが今回は他の車の横でおすそ分けを待っていました。
そのうちこっちにもやってきていつもの通りおかずをおすそ分けしました。
ただ肌寒かったのでドアは少しだけです。
でもお替りがほしくて中まで入ってきました。
 
動画も撮りました。
今回は外に出てわんこのおやつをあげたら体に擦り寄ってきました。
だいぶ匂い付けをされました。
 

 
近くで見れて気づいたことが一つあります。
それは女の子だとばかり思っていたらタマタマがありました。
そう、男の子だったのでした。
体が小さいから女の子だとばかり思っていました。 
 
 
  
 
つづいて
 
昨日、いとこの家に行って撮ったわんこです。
名前を聞くのをいつも忘れてしまいます。 
 
 
110821-2.jpg 
 
男の子ですが、ラブミックスのようです。
体も大きくて性格はそらちゃんそっくり。
 
 
110821-3.jpg 
 
大らかで人を見れば尻尾を振って決して吠えません。
相手をしてほしくて甘え声で鳴きます。

 ナデナデしてやるとヘソ天になって甘えてきます。
 
 
 
110821-4.jpg 
 
家に帰ってそらちゃんが服についた匂いが気になるようで
いつもより長い時間匂いをかいでいました。
 
 
 
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:31  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/510-2b6564da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |