05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.13 (Sun)

いちょう

昨日と今日
 
 

まずは昨日。
 
 
いつもの公園もイチョウ並木がすっかり黄色く色づいて
 

111112-1.jpg 
そんな中でそらちゃんは我慢できずにお相撲さんに
 




111112-2.jpg 
イチョウの葉にまじって赤いカエデの葉っぱもまじっていました




111112-3.jpg 
そらも小梅も匂いを嗅ぐのに必死
とくにそらちゃんはイチョウの木があるたびに嗅いで
よくも飽きずにと思ってしまう
 




111112-4.jpg 
少し動きを入れた写真
あらためて思った、そらちゃんは常に匂いを嗅ぐのはDNAに嗅ぐ習性が
組み込まれているからなのか?
確かに臭覚系のハウンドには垂れ耳の子が多いようだ
ビーグルやダックスとか




111112-5.jpg 
真っ赤になったモミジ
でも全部ではなくまだ青い葉の木も目に付く



今日は近くのダムへ

111113-1.jpg 
この前とは反対側へ
橋の上で釣りをしている人とボート、岸辺の岩の上で釣りをしている人がいました




111113-2.jpg 
お二人さんは仲良く歩く、でもそらちゃんが一歩前を歩きたがる
すると小梅ちゃんも一歩前へ、結果早歩きになってしまうことがたびたびある





111113-3.jpg 
今日は橋の脇からぐるりと回って橋を渡って戻ってくるコース
途中外灯もないトンネルの中へ
そらちゃんは足音を少し響かせたら少しビビり気味でした
歩かなくなると困るのでそのあとは普通に歩きました





111113-4.jpg 
トンネルを出てしばらくするとダム湖の水位が下がって行ける場所があります
水量が多い時はとても降りてこれない場所です





111113-5.jpg 
濡れない程度の所まで歩いて帰りました

この後は再び登って道上まで出て橋を渡って車へ
橋で釣りをしている人の脇に釣れた魚が2,3匹放り出されていました
15cmもないくらいの小さなバスのようでした
 






帰る途中3匹の猟犬の脇の自販機でジュースを買って帰りました
111113-6.jpg 
3匹ともよく吠えます
鎖が外れたら今にも襲われそうで怖いくらいでした




111113-7.jpg 
そらと小梅は車の中で特に気にする様子もなく普通にしていました

さすが、猟犬は吠えて知らせるだけあって迫力がありました
そらと小梅には無理かも...



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:29  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

お久しぶりです(-.-;)子に振り回される毎日で…blogにお邪魔出来ずでした。そらちゃん小梅ちゃんななこちゃん渓雲さん元気でしたか?そらちゃんと小梅ちゃんの寄り添った写真素敵ですね。ゆっくりさかのぼって読ませていただきます(^o^)
きのと |  2011.11.14(月) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/518-c1684901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |