07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.11.03 (Sat)

そろそろ公園も

ななこの目の色が変わるくらい歯ブラシについた歯磨き粉の匂いが大好き。
071103-1.jpg


歯ブラシを手で引き寄せようと必死。
071103-2.jpg


そしてそらも歯磨き粉の匂いが大好き。
071103-3.jpg


立ち上がってナメナメしたくて必死。
071103-4.jpg
でも小梅は苦手で近づけると逃げちゃいます。


今日もまた病院に行きました。
そらは注射を2本打ってもらいました。
カユカユの注射と狂犬病の注射でそらは一応これで終わり。
小梅はまだ治りきらず薬を少し替えることになりました。
小梅はもう少しかかりそうです。
アレルギーの要因を検査してもらったほうがいいのかもしれませんね。


病院の帰りにいつもの公園に行きました。


そらは降りたがらず2~3分くらいこのままでした。
071103-5.jpg


小梅は散歩する気満々でそらを待っています。
オートバイが気になっているみたいでした。
071103-6.jpg


そらもやっと車から降りて歩き出し、溜まっていた大きいものを
出していざ歩こうと・・・
お昼の音楽とダメ押しの花火がなりました。
071103-7.jpg


そのあとはいつものように帰りたいモードにスイッチが入ってしまい
散歩はここで終了。


イチョウ並木が黄色く色づいて木の下は銀杏のあの独特のにおいが
していました。
水彩の絵を描いているグループがいました。
歳をとっている方が多かったようでした。
071103-8.jpg


このまま帰るのももったいないと思い少し場所を変えました。
秩父市内、中央に見えるのが秩父公園橋です。
071103-9.jpg


紅く紅葉した木を見つけて小梅を被写体に。
少し毛が浮いているところが気になりますね。
071103-10.jpg


まだ緑が多いですが赤や黄色の葉が目立ってきています。
071103-11.jpg


場所を入れ替えてそらも小梅もスタイルいいなぁって・・・
思いませんか?
071103-12.jpg


今度は小さな橋があったので並んだところを撮ろうと頑張りましたが
おやつが有ればもう少し言う事を聞いてくれたのかな。
071103-13.jpg


家への帰りは奥秩父の紅葉を見に来た人たちの車でかなり道が混んで
いました。
今月いっぱいくらいは毎年ですが週末は渋滞になるんだろうなぁ。




テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

15:49  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

てんさんへ

そらも小梅も今のところ注射は怖がらずにできます。
でも最近そらが診察台に上れなくなってしまいました。
上がってもすぐに降りてしまって・・小梅はおとなしくしています。
歯磨きの匂いは小さい頃から嗅がせていたからでしょうね。
小梅はあまり嗅いだことがなかったんでしょうね。
渓雲 |  2007.11.07(水) 21:42 | URL |  【編集】

No title

そらちゃんと小梅ちゃんは
病院での注射は怖がりませんか???
わんちゃんは、猫と違って、まだ落ち着いてるのかな??
歯磨きのにおいが大好きって、いいねぇ。
歯磨きをさせやすそうですよね。
紅葉。。きれいになりつつありますね。
だんだん寒い冬に近づいてるんですね。
寒いの苦手ぇ~(>_<)
てん |  2007.11.07(水) 12:52 | URL |  【編集】

きのとさんへ

そらも小梅もモカちゃん、ココちゃんのように毛がフサフサしてないから余計スタイル良く見えるのかも?
でもちょっと・・上から見ると少し丸たん棒みたいですよ(笑)
よく行く公園でいつも会うワンコの飼い主さんに逢うと「そらちゃん、太ったぁ!」ってよく言われますよ。
体重はぜんぜん変わっていないのにね。
渓雲 |  2007.11.06(火) 21:45 | URL |  【編集】

キュッ!

そらちゃんも小梅ちゃんもウエスト&オチリがキュッとしてるんですね!!メリハリボディ♪♪
やっぱり運動をいっぱいするとスタイルがよくなるんでしょうねぇ~。
モカは丸太ん棒体系だしココはヒョロッコモヤシ体系なので
そらちゃん&小梅ちゃんを見ると立派でびっくりしちゃいます。
きのと |  2007.11.06(火) 12:41 | URL |  【編集】

はんちょうさんへ

ええ!そうなんです、埼玉県の秩父です。
公園に来られたのですね。
残念ながら平日の昼間はお家でお留守番してますので探しても・・・いつも会うワンコならいたかもしれませんね。
渓雲 |  2007.11.05(月) 21:53 | URL |  【編集】

kaochanさんへ

公園の周辺はまだこれからですがもっと奥はそろそろ見ごろだと思います。
そらも小梅も食べ過ぎないように注意はしていますが、ついついおやつの分を忘れてしまうことも良く有ります。
渓雲 |  2007.11.05(月) 21:52 | URL |  【編集】

No title

埼玉県の秩父ですか???
今日ここの公園に行ってきました~♪
そらちゃんや小梅さんが居ないかキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしちゃいました♪
はんちょう |  2007.11.05(月) 18:41 | URL |  【編集】

鼻が高くて凛々しい

秩父は紅葉が早いですね。
そらちゃん小梅ちゃんの横顔がいいですね。
鼻が高いので女の子でも凛々しいです。
スタイルも良く食事がオーバーにならないように気をつけてるんですね。
kaochan |  2007.11.04(日) 18:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/52-590f979a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |