04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.04.14 (Sat)

  
せっかくの土曜日も雨ではつまりません。
 
前日は朝から晴れ渡り気温も暖かかったのに、また3月に逆戻り。
 
今日晴れていれば、朝から釣りに行こうと思っていたのに...
 

20120414-1.jpg

昨夜から降り始めた雨、いっこうにやみそうもないので、カッパを着て散歩へ。
 
真っ赤っかのカッパ、お揃いではないですが、そらちゃんのタイプのカッパの方が良かった気がします。
それは小梅ちゃんのタイプは頭を入れて胸からお腹にかけてマジックテープで止めるのに対して
そらちゃんのタイプは両袖を通して首からお腹までマジックテープで止めるタイプです。
袖も少し長くて若干ですが、濡れる部分が少なくて済みます。
 
 
 20120414-2.jpg
 
桜も今が見頃になってきました。
東京の方ではもうおしまいのようですが、秩父はもう少し見られそうです。
もう少し標高の高い所へ行けば更にもう少し見られそうです。
 
 
20120414-3.jpg 
 
そらちゃんは水はけ?が悪く濡れると明らかに濡れてますって感じになります。
あまり水をはじく毛脂がないようです。
乾いたとき触って見ても毛並みが柔らかく、いわゆる猫っ毛って感じです。
 
 
20120414-4.jpg  
 
小梅ちゃんは今の時期は冬毛でフワフワなので、触った感じは柔らかいですが、しっかり毛脂が効いていて
雨に濡れても、ブルブルブル~っとすれば見た目濡れてないように見えます。
ただし、触れば明らかに濡れていますが...
 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:44  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/534-6d31d587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |