04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.04.30 (Mon)

山河歩む

 山へ釣り&散歩に出かけました。

釣りはやっぱり一緒だとなかなか集中ができなくて厳しいです。
 どうしても二人のことが気になってしまいます。






3月頃ならまだ車の中もそんなに暑くはないので少しだけ窓を開けておけば済みますが、
今の時期、日中はとても暑くなるので窓を全開というわけにもいかず、4ヶ所を開けて
フロントガラスに日除けのシートをして少しでも涼しくなるようにして
それから日陰に止めるのは絶対条件ですね。



20120429-1.jpg 

釣りをした場所で川へ降りられる道があったので散歩に切り替えました。

小梅ちゃんは基本マイペースに真っ直ぐに歩いてくれてとても楽な子です。
写真も落ち着きがあるので撮りやすい。


20120429-2.jpg 

それに比べてそらちゃんはもうすぐ7歳になるのにまだまだお転婆さんです。
とにかくまっすぐ歩かない、おそらくそらちゃんの行きたいように行かせたら
1分で行ける所を5分、10分いやそれ以上かかってしまいそうです。




20120429-3.jpg 

そらちゃんは基本、水は平気で当たり前のように水の中に入っていきます。
が、小梅ちゃんは基本苦手、水たまりもよけて歩きます。


20120429-4.jpg 

この岩の上にわざわざ上がった理由は?

そんなそらちゃんもまだ泳ぎを披露したことがありません。
一度足のつかない場所にいてしまいパニクって泳ぎかけたことはありますが、
ほんの数秒で終了でした。



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:08  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/537-7158d96c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |