10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.05.09 (Wed)

襲われる小梅

 
昨日の散歩は大変でした。


20120508-1.jpg 

いつもより早く帰れたので明るいうちに散歩ができました。

いつものようにオシッコして


20120508-2.jpg 

うんPして

花をバックに   と思うのは人間だけ。

そらはどこでもいいんですけど。



20120508-3.jpg 

小梅ちゃんはいつもより遅い換毛期です。
去年は3月~4月頃には始まっていたと思います。
ちょっと摘むと簡単に抜けてしまいます。
それが面白くてついつい抜いてしまいます。


それはいいとして、散歩は毎日コースを変えて歩いています。
余裕のあるときはちょっと長めに歩いて
時々通る散歩道にいる豆柴に挨拶、と言ってもフレンドリーな
そらと小梅に対し豆柴は思いっきり吠えまくります。
顔も歯をむき出しにして怖いくらいです。

吠えられながらそこを通り過ぎたあとしばらくして
後ろから豆柴が走ってやってきました。
そして小梅めがけて飛びついてきました。
その時そらは端によけていて大丈夫でした。
でも小梅は吠えられながら飛びつかれて
間に割って入ってもすぐに回り込まれて、そのうち小梅も
対戦しそうになりましたが、飼い主さんが現れて止めてくれたので
なんとかその場は収まりました。

飼い主さんは怪我がなかったか心配してくれました。
小梅を見てみましたが怪我をした様子もなく大丈夫ですよと
言ってその場を後にした。

家に帰ってからしばらくして電話がかかってきました。
先ほどの豆柴の飼い主さんからでした。
でもなぜ電話がかかってきたのか始めはわかりませんでしたが、
小梅とそらにつけている迷子札の首輪が外れていたからでした。
ぜんぜん気が付きませんでしたが、おそらくは迷子札の首輪に
噛み付いたかして外れたようです。

そしてその日のうちにお詫び方々迷子札を持ってきてもらいました。
聞くとかなり性格がきつくて飼い主さんにも噛みつくらしいです。
柴犬は性格がきついとはよく聞きますが、典型的な柴犬と言っても
小梅より小さくて多分5,6キロぐらいしかなさそうなので豆柴ですね。

小梅はやさしいフレンドリーなわんこで本当に良かったと思います。
そもそも保護した時からすぐにどこでも触れたくらいですから
本当にいい子だと思います。(親ばか全開!)




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:45  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/538-953ee954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |