03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.05.15 (Tue)

スズメの雛

ここ数日、朝方鳥の鳴き声がうるさかった。
その原因がわかりました。

 
天井裏でゴソゴソとネズミでも暴れているのかと思っていました。
あまりにもうるさかったので天井裏を覗いてみました。
すると雛が居たではありませんか。

 
でもまだどこからか音がするので断熱材の隙間に手を入れてみると
もう一羽いました。
 

でもこの時は巣が見つけられずとりあえず下に降りました。
何の雛かよくわかりませんでしたがどうも雀の雛のようです。
 

まだ巣立ちには早そうなのでとりあえず天井裏に戻すことにしました。
 

 20120515-1.jpg 
 
2羽は寄り添い合ってお互いを温め合っているようです。
そら たちのことを思い出します。
 
20120515-2.jpg 
  

20120515-3.jpg 
 
 
20120515-4.jpg 



20120515-5.jpg 
 
天井裏へ再び
 
 





 
 
 
 

このまま新聞の上なら少しは暖が取れるかと思ってこのままにして
下へ降りようと思いました。
 

 
でも雛の鳴き声はしないが、どこからか音が聞こえてくるので
周辺を見渡してみた。
 


20120515-6.jpg 
 
すると巣がありました。
巣には他に3羽いました。
どうやらここから2羽が落ちてしまったようです。
 

20120515-7.jpg 
 
2羽を巣に戻してやりました。
これで明日の朝には餌を貰えることでしょう。






テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

22:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/540-ff34850d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |