09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.11.17 (Sat)

秩父公園橋

今日は寒い朝でした。
それもそのはず、初霜が、外は真っ白でした。


今日は仕事だったので帰ってから病院に行きました。
小梅ちゃん、まだよくならないんです。
前足のつけ根部分だけどうして???先生も???
薬で一時的によくなってもず~っと続ける訳にもいかず・・・


そらはつきそい?で、いつものとおり愛想をまわりに振りまいて、
お隣のかたにはずっとナデナデされていました。

そらちゃん、落ち着きなくて笑われてました。
ほんと天真爛漫な女の子です。


そして帰りに散歩もかねていつもの公園に上がる手前にある秩父公園橋を
歩くことにしました。
ここは車ではよく通りますが歩くのはひょっとしたら初めてかもしれません。


071117-1.jpg


暗くて画像がよくありませんが案外、人がいて歩いている人走っている人がいました。

071117-2.jpg



071117-3.jpg


後ろからそらと小梅のシッポを見ていて気がついたことが。
そらは右側を向いて右巻き、そして小梅は左側に向いて右巻きなんです。
小梅のシッポが左巻きならハート型になったのに・・・おしいっ!


 


***おまけ***


今回は「杏日記」の杏ちゃんと六太くんとジジちゃんを描いてみました。
うちとは逆に2ニャン1ワンです。
でも3人仲良くてとてもうらやましい、そらたちも見習ってほしいんですが・・・

anzu-1.jpg
(クリックで大きくなります)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:41  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

杏ママさんへ

風邪ですか、急に寒くなってきましたからね。
寒かったり暑かったりで体が悲鳴をあげてしまいますよね。
最近の杏ちゃんですね、もう少しスリムに描いたら一年前の杏ちゃんだったかも・・・(*^m^*) ムフッ
渓雲 |  2007.11.24(土) 17:03 | URL |  【編集】

母ちゃんさんへ

はじめまして。
同じ柴犬の小梅がいるんですね。
うちの小梅は今年の2月に縁あって一緒に暮らすことになりましたがとってもおとなしくていい子ですよ。
お転婆さんですか、そらと一緒ですね。
まだ幼さが残っているんでしょうね。
渓雲 |  2007.11.24(土) 17:01 | URL |  【編集】

No title

風邪を引いていて気がつくのが遅れました~!
杏とニャンズの絵、ありがとうございます!
渓雲さんってすごい!
とっても特徴が出ていて、嬉しいです。
お持ち帰りさせていただいちゃいます~!

小梅ちゃんの足、早くよくなりますように。
杏ママ |  2007.11.23(金) 21:13 | URL |  【編集】

初めまして♪

o(_^_)oペコッ 初めまして♪

柴犬のサイトを色々見ていて
こちらに辿り着きました
我が家にも『小梅』という柴犬がいるんですよぉ(。・ω・。)ノ

渓雲さんちの小梅ちゃん
カワイイですねぇ(*´ェ`*)
前足の付け根部分が調子悪いのでしょうか?
とっても心配ですね(´;ェ;`)
早く治る様にお祈りしてますね

我が家の小梅は女の子なのに
おてんばですぅ(・Θ・;)
散歩の時も大変なんですよぉ

これからもお邪魔させて頂きますね
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
母ちゃん |  2007.11.23(金) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/56-cf87fc0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |