10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.11.24 (Sat)

カルガモ

今日も病院に行ってまいりました。


病院の控え室で小梅はいつもおとなしくしていていい子です。
いっぽうそらはまったく落ち着きがなく常に動きっ放しです。
他のワンコはおとなしく抱っこされていておりこうさんです。


今日はそらがカユカユになった時にした注射を小梅にもして
様子を見ることになりました。


まだしばらくは病院通いが続きそうです。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


そして帰りはまたいつものように散歩して帰るつもりで「聖地公園」に
久々にいってみました。
ここは公園といってもお墓ばかりあるところでお参りしている人もいたので
そのまま素通りしてきました。


国道は紅葉を見に来た人たちの車でいっぱいでした。
「羊山公園」へ。
今日はいつもの場所より下のほうにある駐車場に車を止め近くの
池の周りを歩きました。


071124-1.jpg


池にはカルガモが数十羽いて泳いでいます。

071124-2.jpg


日向ぼっこをしている姿も見えました。

071124-3.jpg


でもそら達の存在に気がついて飛び立っていってしまいました。

071124-4.jpg


でもこの2羽は仲良く逃げずにいました。
親子かカップルか・・・

071124-5.jpg


そして少し歩いていると真っ赤に染まったこの木は何という木でしょう?
そらと小梅をこの木の前に座らせて・・・と思ってもなかなか
思ったようにはしてくれません。

071124-6.jpg


紅葉もそろそろ終わりに近づいてきてこれからますます寒くなるんですね。
雪の知らせもちらほら今年は寒い冬になるんでしょうかねえ?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:40  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

杏ママさんへ
家ダニや食事が替わったりでアレルギー性の
皮膚炎なのかもしれません。
杏ちゃんは回れ右ですか、そらも小梅も飼い主さんやわんこに会えるので嬉しいようです。
特にそらですけどね。
渓雲 |  2007.11.26(月) 23:36 | URL |  【編集】

小梅ちゃんの皮膚炎、まだよくないのですか?
病院の控え室でおとなしく待てるのはエライですね!
杏は他のワンコさんがいたりすると、クルリと回れ右で帰りたがります(><)。
ニャンズたちは・・。洗濯ネットの中ですわよ(ホホ)。
小梅ちゃんの皮膚炎、早くよくなりますように。
杏ママ |  2007.11.25(日) 23:44 | URL |  【編集】

kaochanさんへ
小梅のシッポはときどき向きが変わっていることもあるんですよ、不思議です。
柴犬はアレルギー性の皮膚病になりやすいそうですね、アトピーかもしれませんね。
でも不思議なのは足の付け根のところだけなんですよね。
渓雲 |  2007.11.25(日) 20:28 | URL |  【編集】

そらちゃん小梅ちゃんの尻尾の向きが違うとはおもしろいですね。
以前の写真もみんな向きがふたり反対ですね!
秩父は紅葉がきれいですね。
茶系のふたりの背景にぴったりね。
皮膚病はアトピーでしょうか?
ドックフードで食物アレルギーもあるそうです。早く良くなると良いですね。
愛犬にはいつも元気でいてもらいたいですね。
kaochan |  2007.11.25(日) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/57-3c2fff9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |