05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.12 (Sun)

河原の犬は

 
 
昨日は午後から雨が降り久しぶりのお湿りでした。
 

変わって今朝は、太陽が照りつけ半袖でも十分な一日でした。
 

午後から、散歩を兼ねて買い物兼釣りに出かけました。
 

河原で散歩をしていると、どこからともなく1匹のワンコが現れました。
もしかして迷子?それとも近くに来ている車の持ち主が
飼い主なのか?いずれにしても首輪はしている。
迷子orフリーの散歩
 


20130512-1.jpg 
だんだんとこちらに近づいてきて、吠えることもなかったので案外人懐っこいのかと
感じたのでそのまま様子を見ました。
するとそらと挨拶して、また少し離れて戻ってきて今度は小梅のお尻の
匂いを嗅ぎ始めたので小梅は少し迷惑そうでした。
 

ちゃんと触ることもできたので、人間に対しても犬に対しても攻撃性が
ないことがわかりました。
 

そしてしばらくしたらまたどこかへ行ってしまいました。
 

動画(上の画像クリック)に、少し編集してUPしました。
 



20130512-2.jpg 
近くで泳いでいたカルガモですかねぇ。
 


20130512-3.jpg 
昨日の雨も、さほど多くなかったようで濁った様子もなく、
ほんの少しだけ水かさが増えたぐらいでしょうか?
 


20130512-4.jpg 
カルガモを撮ろうとシャッターを半押しで構えていたら
ちょうど飛び立つところでシャッターが押せました。
残念ながら、水しぶきが上がった所は撮れましたが、
肝心のカルガモは足の部分が何となくわかる程度でした。
 



20130512-5.jpg 
この方々がといっても1人しか写ってませんが、
さきほどのワンコの飼い主さんたち。
ここで何をしているかというと時々エンジン付きのパラグライダーが
飛んでいるんですがこの方々のようです。
パラシュートを開いていました。
そしてエンジン音もしていました。
 



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:23  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/579-8f7c3c5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |