05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.20 (Mon)

ストレス

 
昨日の散歩中


20130520-1.jpg  
 
また、そらの迷子札が壊れました。
これで何個目?
 

20130520-2.jpg 
 
そらちゃんはたまに草むら(枯れ草とか土の上が多い)で泳ぎます。

 

久々の登場
 

20130520-3.jpg 
 
ななこ、水を飲んでます。
最近、下回り(前後の足回り辺り)がひどいことに成っています。
 
 

20130520-4.jpg
 

正面から撮るとちょっと怖いかも。
 

便秘気味で2~3日に1回くらいのペースで硬くなったうんPをするので
それが原因でストレスで毛が抜けているのではないかと先生には言われました。
 

20130520-5.jpg 
 

上から見てるだけならあまり変わらないけど、横から見ると
可哀想になるくらい毛が抜けていて、まるで毛のない猫スフィンクスのように
見えたりして、というのはおおげさですが...
 

体重も15歳になる少し前くらいから、痩せ始め4.5キロあった体重が
今は3.5キロ前後に1キロくらい痩せました。
垂れ下がっていたお腹が少し引き締まって見えます。
 

今のところご飯も食べているので問題はないと思いますが
注意して見ていかないといけないと心がけています。
 






テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:21  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

てんさんへ

レスが遅れてすいません。
1ヶ月も記事を書かないでいたら、コメントがあっても承認待ちになってしまうみたいで気が付きませんでした。
 
日曜日ななこの健康チェックをして、特に大きな問題は無さそうです。
加齢で人間同様臓器が弱くなってきているようです。

渓雲 |  2013.06.25(火) 22:29 | URL |  【編集】

先日はコメントをありがとうございました。
ななこちゃんはその後いかがですか?
大丈夫ですか?
てん |  2013.06.21(金) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/580-8dd4f54d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |