06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.13 (Sat)

暑さにぐったり

 
昨日まで日中の暑さでみんな悲鳴をあげてます。
 

昨日は免許の更新で休みを取って運転免許センターまで
行ってきました。
ここ何年か会社の健康診断で視力が低下していて両目が0.4~0.5で
両目で0.7ないと更新できないのでついに眼鏡使用デビューか?
と思って新しくメガネを作って行ったのになぜかあっさりと視力検査を
パスしてしまいました。
とりあえず眼鏡使用は次回の更新までは大丈夫になりました。
 


夜になっても暑さは続き、とはいえ秩父は山が近いため夜になると
幾分涼しくなります。

20130713-1.jpg 

廊下の窓を開けてあるのでそらは奥で気持ち良さそうに寝てます。
ななちゃんがその先に行きたいんだけど行けずにいます。
 


20130713-2.jpg 

ここのところそらと小梅の抜け毛がすごいです。
いつもはこんなに抜けることはないそらも抜けています。
 

20130713-3.jpg 

少しそらに接近。
最近のななちゃんは暑さのせいか歳のせいか食欲がなさそうです。
ず~っとドライのフードでたまにウェットのフードにしていたけど
ど~もドライだと食いが悪いのでウェットをドライに絡ませて少し食べました。
もともと少食のななこがさらに小食になってしまって心配です。
 


20130713-4.jpg 

ガリガリになってます。
お腹のタルミがなくなったのはいいけど...
 

振り返るとそこに

20130713-5.jpg 

小梅がいました。
そういえば小梅の変な癖があります。
それは特に朝が多いんですけど部屋から出てきて途中まで来ると
引き返して部屋に戻り自分のシッポを追いかけてぐるぐる回って
何度か吠えます。
 

そういえば、日テレの志村動物園に出てくる
捨て犬のちび、そらによく似てます。
大きさは小梅くらいみたいなのでちょっと小さいですけど、
そらもうちに来ないで放浪していたら人に慣れなかった?
人懐っこいからそれはないかな?
でも環境で変わるかもね。
 




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:05  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/583-a15520a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |