05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.19 (Mon)

虹の橋へ...

 
突然ですが、ななこが今日、虹の橋を渡って逝ってしまいました。
 

あまりにも突然でした。
 

ご飯を自ら食べ無くなってから毎日
シリンジと指で直接口の中に入れて食事をさせていました。
今朝もいつもと同じように食べさせて会社へ行って、
帰ってきたら、、、、、、、、、、、、、、、
 

ここのところ月金で病院に行って点滴と注射をしてもらっていたので
今日も帰ってきてさぁ、病院へ行こうとななこを見たとき、、、、、、、
 

目が開いたままでビクリともしないのです。
頭の中が真っ白に。
 

結局、看取ってやることができませんでした ゚(゚´Д`゚)゚
 
ななこ  享年15歳と4ヶ月で虹の橋を渡りました。



 
スポンサーサイト

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:16  |  ななこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

てんさんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。
本当にあまりにも突然で言葉を失いました。
上記でも書きましたが、いつも通りご飯も強制的ではありますがちゃんと食べていたのでまさか帰ったら、すでに虹の橋を渡ってしまったなんて思ってもみませんでした。

手足はすでに死後硬直が始まっていました。
ただお腹の辺りはまだ温もりが残っていてもう少し頑張ってくれれば看取ることもできたかもしれません。
そらと小梅が看取った?ということにしておきましょう。
二人はいつもと変わらず、ななこが虹の橋を渡ってしまったことを理解しているんでしょうか?

皮下点滴をしてもらいに行って、触診をしてもらっても特に以上もなく心音もしっかりしているとお墨付きをもらっていたので、この暑さが落ち着けばいつもの通り食欲も出ると心から信じいただけに心の準備が出来ていませんでした。
結局、老衰ということになるのだと思います。
しもの粗相はしていたものの、嘔吐はなかったので本当に今でも信じられません。

今日、午後有給を取ってななこの荼毘を行ってきました。

改めてななこが居なくなったことを実感しました。
今日の午前中はほとんど仕事に集中できませんでした。
ふとななこのことを考えると眼頭が重くなってきて...今もこのコメントを書いていても眼頭が重くなっています。
 
最後にチョビ君とあちらで遊んでもらえたら嬉しいです。
渓雲 |  2013.08.20(火) 22:25 | URL |  【編集】

残念です。

ななこちゃんの事が気になって、毎日覗きに来てました。
今日も午前中に覗いたときはまだ更新されてなかったので
なんとか頑張ってるのかな?と思っていました。
そして少し前に覗きに来てタイトルを見たら…とっさにネットを閉じてしまいました。
文章を読みたくないというか…嘘であってほしかったし、すごくショックでした。

もう少し…
もう少し頑張ってこの暑さを乗り切ればなんとかなる!と思っていたので…
本当に残念でなりません。
結局の所、原因としては老衰って事なのでしょうか?
お誕生日過ぎた位から食欲が落ちたって言ってましたよね。
そう考えると食べる量が減ってから、ななこちゃんはかなり頑張りましたね。
すごくえらいです、がんばったねぇ…
ななこちゃんはお家猫だったけど、お外にも散歩に行かせてもらえていたし
いろんな世界を沢山見れたでしょうし、猫ちゃんとしてはとても幸せだったと思います。
そっかぁ…本当に残念で悲しいです。
私はなんとなくちょびのお姉さんと言う気持ちで見ていたので。
ななこちゃんにはちょびの分まで、もっともっと長生きしてほしかったな。
そっか。
溪雲も突然の事で、とても困惑しましたね。
ななこちゃんも溪雲さんも頑張りましたね。お疲れ様でした。
まだまだ猛暑は続きます。無理をせずにゆっくりと…ね。。
もう、何を言ってるのか自分でもよく分からなくなってしまう…。

ななこちゃんのご冥福をお祈りします。

ななこちゃんへ
ななこちゃん、よく頑張ったね偉かったね。
でも、もう少しこっちの世界に居るななこちゃんを見ていたかった。。
この暑い夏を乗り越えたら、また食欲も戻って…
ななこちゃんは絶対に大丈夫!って思ってたんだけどねぇ。
今は体も思うように動くし快適でしょ!
そっちにうちのちょびも居るから、一緒に遊んでもらえると嬉しいな。
そして、私たちが行くまで待っててね!!
安らかに…
てん |  2013.08.20(火) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/589-c090dd03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |