05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.30 (Fri)

最愛

 


20130830.jpg 
ななこ 1歳ころの写真

ななこが虹の橋を渡って毎日寂しい思いをしています。
ただ、そらと小梅がいるので助かっている部分もあります。

鈴虫が外で鳴いているのを聞くと時々ななこが着けていた鈴の音を
思い出してななこがそこにいるんじゃないかと錯覚してしまいます。

そんなななこの写真を集めた動画をやっとアップロードできました。



本当は日曜日に一度アップロードしたらあまりにも容量が大きすぎて
1/3くらいしかアップロードできませんでした。
しかたなく動くななこは削除してさらに元画像も小さくしてやっとです。
それでも100枚近く載せてます。
出来るだけ時間の長い音楽を見つけるのもいろいろと大変でした。
そして福山雅治の最愛が5分50秒くらいと長かったので決めました。

ずっと見ていたらつい目元が(´;Д;`)してきてしまいそうでした。







テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:44  |  ななこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

てんさんへ

コメントありがとうございます。
ななこの一番可愛い時の写真、0~1歳の写真が残念なことにパソコンを新しくした時にバックアップした写真を間違って削除してしまってほとんどないんです。
かろうじて何枚かありましたが、それも日付がはっきりわからないので顔の幼さからおそらく1歳前だろうという感じのものです。
動画には載せてませんが、ななこの避妊の手術痕の写真も残っていました。

人や動物は未知の誰かと出会うために生まれてくるのかな~、なんて思います。
ななことは友人の家で産まれた3匹のうちの1匹でした。 友人から話がなければななこと出会うことはなかったろうし、そらも山の中に行くことがなければ絶対に出会うことがなかったし、小梅もたまたま帰りの時間に出会うことがなければ今ここにいないと思います。 人も同じような気がします。 誰かと出会って色々な思い出を作ってそしていつかは別れが訪れる。

そらと小梅は相変わらずです。
写真を見ていてふと小梅が白くなってきたなと思いました。
保護した時も少し白かったのが、最近特に鼻から眉にかけてのラインが白くて、あと耳の後ろが大分白くなりました。
小梅は年齢不詳ですが、おそらく12,3歳くらいだと思います。
もしかしたらななこと同じくらいかも?なんて思ったりもします。

確かに時間しかこの思いは解決できないと思いますが、お互い愛猫への思いを胸に秘め乗り越えていきましょう。

渓雲 |  2013.09.02(月) 20:19 | URL |  【編集】

ななちゃんがいっぱい!

15年間も一緒だと写真も膨大な枚数になってしましますよね。
小さい頃も、大人びた顔というか目鼻立ちのはっきりとしたきれいな仔だったんですね。
こんないろんな表情のななこちゃんが見れて嬉しいです。
あのブルーのチェックの洋服着てるななこちゃんが、凜とした普段の様子とはギャップがあってめっちゃかわいいです。

ん~~。なんか、なんとも言えない気分です。
なんか最近思うんですが…

ちょびやななこちゃんの死…知り合いの方の死。。
そんな事が続いて。。絶対にいつか居なくなるのに、
人や動物は何のために生きているんだろう?
なんで生まれてくるんだろう??なんて事を思います。
良く聞く疑問だけど、今まで真剣に考えたことありませんでした。
そして、私自身…答えは分かりません。

今の悲しいやるせない気持ちは時間しか解決してくれないようですが
お互いに頑張って乗り越えましょうね。
そらちゃんや小梅ちゃんに癒してもらってください。
その後、そらちゃんと小梅ちゃんの様子は変わりないですか?

てん |  2013.09.02(月) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/591-32a240d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |