05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.09.23 (Mon)

お彼岸

 
ななこがなくなってから五七日(いつなのか)…「小練忌」(しょうれんき)になります。
特に何もしていませんが、花だけは欠かさないようにしています。



さて、最近の小梅は年のせいなのかよく寝ます。
気がつけばこんな感じでクッションを枕に寝ています。


201309023-1.jpg 

でも、食べ物にはすごく敏感ですぐに目が覚めて目を輝かせて見つめています。


201309023-2.jpg 
静の小梅、動のそら

小梅は散歩に出かけるとき、部屋から出ていつもこの辺で動きません。
呼んでも来ないしリードを持って歩かせようとしても歩かない。
で、いつもここから抱っこして階段を降ります。
もしかしたらそれを待っているのかな?
それに対してそらは廊下を走り回って一人運動会をします。
本当に正反対の二人です。


201309023-3.jpg 
散歩で見つけた小さくて可愛い花。
ただこれは、草の実がまとわりつく厄介な草です。


201309023-4.jpg 



201309023-5.jpg 




201309023-6.jpg 
お彼岸に咲く彼岸花があちらこちらで赤い花を咲かせていました。

今日は久しぶりにのんびりと長距離歩いてきました。
携帯に歩数計があって、約6000歩、距離にして約4キロ歩いてきました。
以前に比べると歩く距離が短くなっているのを感じます。




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:56  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/594-9b54364c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |