09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.06 (Sun)

なななのか

 
今日はななこの七七日(なななのか)でした。
いわゆる四十九日です。




20131006-1.jpg 
特に何をしたというのはありませんが、
たまたま今日一周忌法要に出る機会があって経典を
持ち帰りました。


20131006-2.jpg 

ななこが逝ってからいろんなことが変わった。
まず猫トイレの掃除をしなくなった。
会社から帰ってくると階段を上がっている途中から聞こえてきた
ななこの鳴き声が聞こえなくなった。
寝る時布団の上、中に入って来ない。
これが一番変わった。
ななこが息を引き取る前日まで寝る時に電気を消して布団に入ろうとすると
布団の上にやってきていた。

毎年、夏はさすがに暑いので布団の上とかには来ないけど
秋から冬にかけて寒くなってくると布団の上から徐々に布団の中に
潜り込んでくるななこ。
もうそれが無くなってしまったのが一番淋しいことかな。

そらと小梅はななこが居なくなったことをどう思っているんだろう?
見た感じあまり変わらないように思えるんだけど。





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:34  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/595-1dc469c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |