05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.12.03 (Mon)

スイッチ

振り替え休日で土曜日行けなかった病院に行きました。
今日は猫ちゃんが多かったようです。
お隣に座った方がななこに似た感じの猫ちゃんを抱っこしていて
そらと小梅は目がくぎずけでしたが猫ちゃんはシャアっとすることもなく
おとなしくしていてとってもおりこうさんでした。

帰りはいつもの公園に行きましたが途中今日の秩父夜祭りに来た人たちの
車で交通量も増えていました。
街中へ入る道はほとんどが車両通行止めになりおまわりさんが立っていました。

そらの様子を見ながら公園を久しぶりに歩きました。
久しぶりに歩いてみると猫ちゃんがたくさんいました。
えさも置いてあってここら周辺に固まっていたようです。
みな子猫のようでここで産まれた兄弟姉妹なのかもしれません。

071203-1.jpg

紅葉も落ち葉が目立つようになりました。
赤いじゅうたんの上でそらと小梅のツーショット。

071203-2.jpg

公園の木々はほとんど枯れ葉が目立ち天気も曇っていて肌寒さを感じました。

071203-3.jpg

途中でお昼を知らせるチャイムとおまけの花火が鳴りそらの逃げ出したいスイッチが
入ってしまいました。
抱っこしてその場を離れましたが降ろしてもスイッチが切れず走りました。
走ると少しだけ気がまぎれて少しして普通に歩けるように・・
花火を含め大きな音が苦手なそらにたいして小梅はまったく大丈夫で
そらに「小梅を見習いな!」って言って聞かせましたが・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:56  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

杏ママさんへ

杏ちゃんも大きな音ダメなんですよね。
そらは猟犬としては失格ですね。
でも鳥や猫を見ると追いかけるので少しは
猟犬の血が騒ぐようです。
小梅を見習って大きな音に動じない
ワンコになってほしいのですが。。。
渓雲 |  2007.12.08(土) 22:30 | URL |  【編集】

赤い落ち葉のじゅうたんがきれいですね!
花火の音が、苦手なそらちゃん。
小梅ちゃんは、大丈夫と対照的ですよね。
猟に連れて行く犬は、チビのころから、銃の音に慣れさせることが必要と聞きました。
おびえても、飼い主がそれに反応しちゃいけないらしい。
とは言っても、杏のようにびったれ犬は、ハアハア、プルプルしちゃうから、無視するのも辛いですよね。
杏ママ |  2007.12.08(土) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/60-d9d3754c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |