10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.12.23 (Mon)

あとわずか

 
今年も残り僅かにななりました。
早いものです。

ななこが虹の橋を渡るなんて思いもしなかった。
心構えも出来ていないうちにななこは去っていってしまった。
心残りがいっぱいありすぎて、、、、

昨日、小梅を呼ぶときに「(、ン、)∫ オイデ」と言いながら手招きをしていました。
小梅は呼んでもまだ一度も来てくれないのに、そんな時ふと
ななこだったらすぐにやって来るのにと思ってしまいました。




20131223-1.jpg 





20131223-2.jpg 
最近そらの夜泣き?がうるさくて、、、
夜泣きといっても夜中の3~4時頃やたらと飛び廻り目が覚めます。
そして小梅の寝ているところに向かって「そこどいて!」と言わんばかりに吠えます。
そしてそれを見ようと布団を少し動かすとすかさずそらがやってきて
触って触って!攻撃が始まります。
もともとそらは触られるのが大好きで男女構わず誰にでも触って触って攻撃をします。
触るのをやめると器用に前足を使って手を鼻先に引き寄せてもっと触って攻撃が
始まります。
そらはいつまででもず~っとやっているので、さすがにどこかで止めないといけないので
止めるときは無視をします。
そうすると諦めてくれます。




20131223-3.jpg 




20131223-4.jpg 
小梅の毛が抜け始めています。
換毛期にはまだ早いような気がしますが、外で生活していない分抜けるのが早いのでしょうか?
ファンヒーターがついていれば大抵はファンヒーターの前で寝ているし、部屋の中で
雨風も関係ないからかもしれませんね。




20131223-5.jpg 
一見するとそらも小梅も同じ毛色に見えますが、全然違います。
そらの方が赤みが濃いと思います。
そして毛先を見るとゴールデンレトリーバーのように金色をしています。




【More・・・】


少しづつ描いていたそらの絵がやっと描けました。

20131223-6.jpg 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:23  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/604-8cdb1aab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |