09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.02 (Mon)

わんこ皿

 
先日、作った枠を改良しました。


20140602-1.jpg



ミューズパークの午後6時過ぎは誰もいない
 20140602-2.jpg


野外ホール、小梅ちゃんのカメラ目線
20140602-3.jpg 



目線の先は、おやつ
でもそらちゃんの目線の先は何?
20140602-4.jpg 



うまい具合に、ベロだしが何枚か撮れました
毎年のことですが、前足の付け根がいつもカユカユになる小梅
赤くなっています
20140602-5.jpg 



そらちゃんはカメラ目線が苦手
そらちゃんのマロ眉がだいぶ白くなりました
20140602-6.jpg 



フィラリアの薬を貰いに行ってきました
20140602-7.jpg 



待合室がちょっと狭いので入り口付近に座っていると
そらちゃんは人とわんこが入ってくると尻尾を振って出迎える
20140602-8.jpg 



そらちゃんが鼻の頭に痒みを持っていて掻いたり土の上にこすり付けたりするので
ご飯の容器がプラスチックで食べるたびに接触して痒みが治まらない?
あるいは草に触れて影響のある草に触れたのかも?
20140602-9.jpg 



そんなわけで陶器の容器に替えて見て様子を見ましょうということで
小梅の分も一緒に替えました
20140602-10.jpg 
いつもご飯の前にマテをさせて「ヨシっ!」の合図があるまで食べずに
完璧にできるそらちゃん
でも容器が替わっておちびの時から食べてきた容器がちがうので
「ヨシっ!」と何度も合図をしてもなかなか食べませんでした
しかたなく手でいくつか食べさせて新しい容器に導いてやっと食べてくれました

容器の形と模様が少しだけ違います
周りの溝の模様が細かいほうをそらちゃん、太い方を小梅ちゃんにしました。


21:27  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/626-2c85730e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |