10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.06.08 (Sun)

よし!

 
先日、ご飯の容器を替えてからそらちゃんが
よし!の合図が分からなくなってしまった。 


20140608-1.jpg

よし! そらちゃんはコックリして食べない
これを何度も繰り返して結局食べない

仕方なく、前の容器を下にして合図をしたら食べてくれました。
さすがに9年も毎日やってきたことをすぐすぐに変えられるわけもないか・・・



小梅ちゃん、最近ななちゃんとダブることがある。

 20140608-2.jpg
ななちゃんがよくドアを開けて入ってきた。
小梅も最近鼻だけでなく前足も使うようになった。
でも、ななちゃんと違って鼻と前足が入る隙間がないと無理、
そのへんななちゃんは爪をうまく使って開けていた。

20140608-3.jpg 

そして、2回目の換毛期になったのか再び毛が抜けている。
冬場と比べたら別のわんこみたいに...



6/9追記

小梅の容器と同じ大きさのせいで、よし!の合図に答えてくれないのか?
と思って、

20140609-1.jpg
少し大きめの容器に替えてみました。
前の容器よりは二回りくらい小さいですけど。

 20140609-2.jpg
そしたら、迷わず食べてくれました。

今の所鼻の頭は痒みが治まったようです。
口の周りも少し赤くなっていたのが和らいでいるようです。


12:03  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/627-fc7e2dc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |