03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.21 (Sat)

白猫さん

 
今日は午後には天気も下り坂の予報が出ていたので
2時過ぎに羊山公園に出かけました。

車を少し下の方に止めて羊がいる場所まで歩いていく事にしました。

トイレの横を過ぎた時、奥の花壇の中に白い猫さんが
いるのに気がつきました。

20140621-1.jpg
前にも見たことがある白猫さんでした。
そらと小梅は気がついていない様子、気がついて吠えられたら
(特にそらが)逃げて行ってしまうと思い手すりにつなぎました。

 20140621-2.jpg
 そして少しづつそばに近づいていきます。

20140621-3.jpg 
全然、逃げる気配なし。

20140621-4.jpg 
眠いのかリラックスモードで前足まで折り曲げて目を瞑っています。

20140621-5.jpg 
これならひょっとしたら触れる?と思って手をそっと差し出して
撫でてみました。

20140621-6.jpg 
とっても懐っこくて人馴れしている様子。

20140621-7.jpg 
毛並みが綺麗です。
野良さん?(首輪なし)それとも飼い猫(ちょっとちがうかも)

久々に生の猫さんに触れられてこのまま連れて帰りたい衝動に
駆られてしまいました。

思えばもうななこが逝ってから10ヵ月が過ぎました。
早いなぁ~。

20140621-8.jpg 
その頃そらと小梅はこんな感じです。
20140621-9.jpg 
白猫さんには気がついていないのか?
リードを外して歩き出そうとしたら白猫さんの方へ行こうとしたので
気がついてはいたようです。

20140621-10.jpg 
本来の目的の羊さんに会いに行きました。
あいにく外に出て居ないのかなと思ったらそのうち何頭か出てきました。
でも草を食べるのに夢中でこちらには寄って来てくれませんでした。
この辺を一回りしてまた白猫さんのいた場所へ戻っていくと
白猫さんはご飯を貰って食べていました。
やはり公園猫、野良さんのようです。


白猫さんと羊さんの動画です。









18:21  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/629-9538c162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |