05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.21 (Mon)

階段降り

 
懐かしい、そらちゃんが家に来て1ケ月目の写真です。
気がつけばもう9年が過ぎました。
7/12に家に連れてきて、3キロくらいの体重が今では
18キロ近い体重に6倍に増えました。

でも外見はそのまま大きくなった感じで、
ある意味ホッとしています。
ミックス犬は大きくなるまでどう変わるか
分かりませんから。
ひょっとしたら垂れ耳じゃなくて「立ち耳のそら」って
タイトルになっていたかも。


1123551106253718[1]

そんなそらちゃんが、9年目にしてついに階段を
降りることを覚えてしまいました。
2階にいるときは降りられないことを前提にノーリードで自由に
させていますが、降りることを覚えてしまったそらちゃんは
下に降りて嬉しさのあまり走り回ってしまいます。
玄関でも開いていたらそこから外に飛び出してしまいそうで
ちょっと怖いです。

そんなわけで今は柵を必ず立てておくことが日課になりました。
そして小梅を抱っこして階段を降りるときそらも一緒に
階段を降りることになり大幅に楽になったことも事実です。
さすがに18キロ近いそらちゃんを抱っこしての階段の
昇り降りはきつかったですから。


23:39  |  そら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/632-9d7474a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |