07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.14 (Thu)

元気っ娘

 
昨日の手術があったことなど微塵も感じさせないそらちゃん
ほんと尊敬してしまいます。
すご~くポジティブな所は尊敬してしまいます。
まあ、人間は考えすぎてネガティブになってしまうのかも
知れませんが・・・

20140814-2.jpg 
朝方5時過ぎに掻いている音が耳に入ってきて目が覚めました。
見ると完全に縫った糸が露出していました。
これはヤバいと思いすぐに薬箱をあさり包帯でも巻こうかと思ったら
粘着式の包帯が目に入りこれを貼ることにしました。
手術のために毛を剃ってある部分が体温と湿気のせいでしょうか
湿って粘着が弱くなっていてまったく貼りついていません。
そこで毛のある箇所に貼り付けて少しでも取れないようにしました。
そしてバンダナも捲れないように安全ピンセットで止めました。

20140814-1.jpg 
ホームセンターに行ってからドラッグストアーに行くつもりでしたが、
ホームセンターにも絆創膏があったので粘着シートと一緒に
買って参りました。

すぐに貼り換えました。
やはり絆創膏だけでは少し動くと捲れ上がってしまいすぐに剥がれてしまったので
粘着シートをしっかり毛に貼り付けて固定しました。

どうしても動くと移動してしまうのでその辺はその都度直すしかなさそうです。
お盆の休みでよかったぁ、平日だったら帰って来てどんなことに
なっているかだいたいの想像はつきます。



【More・・・】

 


午後、散歩に行って感じたこと

そらちゃんの手術した箇所やっぱり微妙な位置です。
先生にも首輪の位置が難しいと言われていました。
胴輪にするにしても微妙、何かいい方法はないかと
考えても思いつかず。
結局、首輪を頭に近い方に持っていき極力首の方に
しないようにすることくらいしかできませんでした。
本来はこの方法で歩ければリードも短くなり横について
歩けるんですけどね。
ついつい引きが強いそらちゃんに負けてます。

20140814-3.jpg
散歩していても引力のせいか下がってきてしまい傷口(糸)が見えている
状態になってしまい慌てて直しまた直しの散歩になってしまいました。
しばらくはそらちゃんも渓雲もストレスが溜まりそうです。
そんな中唯一マイペースな小梅ちゃんは、いいんです!
もうおばあちゃんですから。

 20140814-4.jpg
今度はタオルを首に巻くことにしました。
タオルの下に少しきつめにバンダナを巻いています。
それでも動くとタオルとピンクの包帯?の間に隙間ができてしまいます。


20140814-5.jpg 
そらちゃんと小梅ちゃんのツーショット。
そらちゃんは最近少し小梅ちゃんを避けてます。
というのも散歩のとき自由犬のそらちゃんは自分の行きたい方に
引っ張ろうとするので小梅ちゃんが引きづられることがあり
怒られることシバシバです。
それからご飯の時もそらちゃんは普通に食べていても
小梅ちゃんの視界?に入った時だと思うんですが、
思いっきり怒られてそらちゃんは叫んでます。

そんなこともあって少し避け気味のそらちゃんでした。





10:49  |  そら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/635-c67a12cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |