07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.16 (Tue)

猫寺、残念・・・

 
昨日9/15、鎌倉の猫寺(光明寺)にバイクで行ってきました。


20140916-1.jpg
第百十二世法主とありました。
葬儀の準備のようで大勢の方がいました。

 20140916-2.jpg
残念なことに猫さんは1匹も見ることができませんでした。






20140916-3.jpg 
ネットで見るとこの辺とかにいる写真を見ましたが・・・



20140916-4.jpg 
中にも入って行けたみたいで何人か入って行きました。


20140916-5.jpg 
普段は駐車場がすぐ近くに有るものの葬儀の準備で止められませんでした。
臨時の駐車場が少し高い所にありました。



20140916-6.jpg 
猫さんにあげようと思ってコンビニで買ったのに無駄になってしまいました。
下調べをしていけばよかったと後悔。
でもそらと小梅を連れて行かなくて良かった。

鶴岡八幡宮か鎌倉大仏を見て帰ろうと鶴岡八幡宮方面へ。
駐車場が満車。
例大祭が有ったみたいでお囃子がなっていました。

バスの後ろについたらなかなかバスが動かないのでどうしたんだろうと
よく見るとテレビで見たことのある顔が。
乙武さん?子供を連れていました。
バスに乗るためにバスのスロープを広げていていたようです。
車だったら写真も撮れたんですけど、バイクだとグローブを
していて撮れませんでした。


21:52  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/640-37d71e86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |