06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.24 (Mon)

齢を重ね

  
3連休ですが、だいぶ寒くなってきました。

20141121-1.jpg
小梅の毛が抜け始めています。
冬毛が生え揃って真ん丸になったと思ったらなぜかもう抜け始めて
おそらくストーブをつけて暖かいのと家の中にいるせいで
冬毛の意味が無くなってきているのでしょうか?
いずれにしても抜けるのが早い気がします。
これでまた、抜けきったら真ん丸になるのでしょう。
冬毛だ毛ではなくちょっと体重も増えてきた気がする小梅です。
まあ、痩せるよりはいいとは思いますが、、、、。



 20141121-2.jpg
散歩途中にある柿の木、豊作です。
毎年のようにたわわに実っていますが、残念ながら渋柿です。
干し柿にすればいっぱいできますが、人様の柿なので・・・・



20141121-3.jpg 
そらの顔もだいぶ白くなってきました。
年を越せば来年は10歳になります。
もう10年になるなんて本当に早いものです。
でも、本当にいい子です。
性格もやさしくて人にもわんこにも愛嬌ふりまいて
ちょっとだけわがままで物ぐさなそらです。



20141121-4.jpg 
これ何でしょう?
木の枝に枯葉が不自然に巻き付いています。
自然にできたのか、あるいは昆虫の仕業なのか?
中を覗いてみても?です。


20141121-5.jpg 
バイクで近場のお山まで走ってきました。
紅葉もだいぶ下の方まで降りてきているので紅葉を見ながらの
走行でした。


20141121-6.jpg 
帰りにお昼を過ぎていたのでSLが秩父鉄道の終点、三峰口駅に
着いているころだろうと寄ってみました。
客車が外されて整備をしているようでした。
毎週土日と祝祭日に走っているのでいつも線路沿いにカメラを
構えた人が大勢います。













黒いラブちゃんもいました。
ちょっとだけ顔が白くなっていました。


15:19  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/646-6637602b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |