09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.29 (Sat)

今年も・・

071229-1.jpg


今年もあとわずか早い一年でした。

2月なってすぐ小梅を保護して、
そらと相性がよければもう一人(匹)飼いたいなと思っていた頃
小梅が現れてすぐに飼い主さんも見つかるだろうと思っていたら
結局現れず、いつもの公園には別の柴犬ちゃんがさ迷っていて・・

いつの間にか半年たって小梅を正式に引き取って
狂犬病予防接種して登録してそしてもう今年も終わってしまいます。

そらも毎日一緒にいて
でもちょっと小梅が渓雲のそばにいつもいるので時々妬きもちを
やいて時々小梅にブツブツ文句たれていたりして
それでも最近はそらが遊びたいモードになるとシッポを振って
ちょっかいを出していたりする。

071229-2.jpg

そらに影響されてかもともとそらと似たタイプなのか
行動が最近良く似ていると感じることがあります。

ただななこと未だに仲良くたわむれるようなことが無いのがちょっと残念。
そらも小梅も猟犬の血が騒ぐみたいで小動物を見ると追いかける
習性があるみたいです。
たぶんそらも小梅もななこがお姉さんと認めてくれたらもう少し違うだろうな??

ななこは今まで渓雲にべったりというわけではなかったので・・
とはいっても今まで通り自由に部屋の中を動けなくなったのは
確かな訳でちょっとかわいそうに思います。
でも平日は部屋を独り占めで自由に・・といっても
ほとんど寝ているみたいですけど(笑)

【More・・・】

071229-3.jpg

小梅はほんとに性格がいい子だとつくづく思います。
おとなしくてめったに吠えないし
そらに対しても自分から仕掛けることもないし
でもたまに渓雲にナデナデされている時にそらが割り込んでくると
「邪魔しないでよ!」とばかりに怒ることがあります。

保護したてからいろんなところを触っても怒ることもなく
マズルや耳やお腹、足先足の裏からどこでも触らせてくれて
もし小梅じゃなかったらまず保護することはできなかったと思います。

まず触れるまでに警戒が強い子だと相当時間がかかりますからね。
そういう意味ではそらも人間大好きなので迷子になったら
誰にでも触らせてくっついていきそうな気がします。
実際、プチ迷子になった時も保護してくださった方から
庭に迷い込んできて逃げもせずすぐに寄ってきて懐っこかった
って言っていましたから。

来年は合成ではないななこも一緒のスリーショットが撮れれば
嬉しいんですけど・・・


最近、忙しくて週1ペースの更新でついつい長い文章になってしまいました。
来年も2月くらいまでは忙しく1、2行程度の更新ができたらできるだけ
しようかなと思います。


テーマ : ★ 犬と猫 ★ - ジャンル : ペット

09:48  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

そうですね。3人のスリーショットが
見たいですねぇ。
小梅ちゃんにとってはとても楽しい1年だったでしょうね。
一気にたくさんの家族ができて、戸惑う事も多かっただろうけど。
渓雲さんと出会って本当に良かったよね。(*^_^*)
今年もあと少しですが、今年も1年間ありがとうございました。
来年の宜しくお願いしますね。m(__)m
寒いお正月になりそうですが、良いお年をお迎えください。v-457
てん |  2007.12.31(月) 21:44 | URL |  【編集】

きのとさんへ

小梅と出逢った時はまさか家の子に
なるとは思っても見ませんでしたが。
とっても性格よくてそらとも相性もよく
何よりも小梅のお尻フリフリ歩く姿が
可愛くて参ってしまった渓雲でした。
たまにしか挨拶しに行けなくてすいません。
来年もちょくちょくとはいきませんが
よろしくお願いします。
渓雲 |  2007.12.31(月) 18:48 | URL |  【編集】

kaochanさんへ


もとのテンプレートの絵もとても
可愛い絵でしたがそら達のイラストに
したくて変えてみました。
そらも小梅もいつも一緒で当たり前のように
暮らしているとほんとによかったと思います。
わんにゃん生活にどっぷり浸かって
それが居心地よくて・・・
来年ももうすぐですがまた遊びに来てください。
渓雲 |  2007.12.31(月) 18:36 | URL |  【編集】

くーちーママさんへ

ご無沙汰しております。
最近は時間なくて読み逃げばかりです。
ミクシィばかりの更新でしたか。
どうりで・・・
小梅だから今一緒に暮らすことが
できているんだともいます。
きっともっと性格のきつい子だったら
可愛そうですが保護できなかったと
思います。
また来年もお越しください。
渓雲 |  2007.12.31(月) 18:34 | URL |  【編集】

良いお年を。。。

すっかりご無沙汰してしまってました。。。
今年最後のご挨拶に(*^-^)ニコ
小梅ちゃんが渓雲さん家の子になって私はとても嬉しかったです。
本当に小梅ちゃんが良い子だったから保護も出来たしそらちゃんと仲良くする事も出来たんでしょうね♪♪
そしてそらちゃんが小梅ちゃんをちゃんと受け入れた事が何よりですよね。

来年もそらちゃん小梅ちゃんななこちゃんのほのぼのしたお写真楽しみにしています♪

ではでは良いお年をお迎え下さい。
きのと |  2007.12.31(月) 18:07 | URL |  【編集】

楽しいです。

絵が素敵です。
雪が降る様子が素敵
パソコン技術の腕前が上手くてうらやましい
小梅ちゃんが来てからのそらちゃん、ななちゃんの生活が楽しくなりましたね。
心のふれあいは多い方がおもしろくなるもんですね。
平凡な日々が愛犬たちのお蔭でワクワク・・
来年も楽しみにしてますよ。
kaochan |  2007.12.30(日) 21:32 | URL |  【編集】

お世話になりました

渓雲さん、今年は色々あった一年でしたね。
そらちゃんにお友達が出来、そのこは保護犬。立派に渓雲さんちの子になってる。
いい子でよかったね。
というか、小梅ちゃんは感謝してるのだと思います。本当にわかってるんだと思います。
そらちゃんにも感謝してるんだと思います。
小梅ちゃんみたいないい子を手放す人間の気がしれませんね・・・本当に。
来年もボチボチでいいので更新楽しみにしています。私もすっかりブログがおろそかになっています。ミクシィ、知っていますか?
そっちばかり更新してしまって・・・・
またミクシィにも遊びに来てください。
くーちーママ |  2007.12.30(日) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/65-c1b040b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
