05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.11 (Wed)

スマホのカメラ

 
昨年の11月にスマホに替えてから
災難続きだった。
12月にバイクで転倒して鎖骨の骨折、
ただ今リハビリ中。

スマホも手術入院する2日前に電源が入らなくなり
ドコモショップに行ってリセットして復活。
そして入院、退院するまでに3~4回同じ症状が・・・
結局電源が入らなくなり2週間半の入院中
退院する前の1週間強スマホの電源が
入らず難儀しました。

そんなスマホも退院してすぐに
ドコモショップに行って見てもらい
修理or同機種交換となり同機種の新しいスマホに
なりました。
その後は、問題もなく使えてます。

今、一番使用頻度の高いのがやはりカメラです。
いちいちデジカメを持ち歩かなくても
デジカメ以上の画質で撮れるので
今はほとんどデジカメの出番がなくなりました。

20150211-1.jpg 
散歩から帰って散歩道具をぶら下げている
そらちゃん。
夜の散歩は暗いので腕とかに巻ける反射板が光ってます。
反射板の上に100均で買ったライトがあります。
ポケットの中にも自転車用のライトも入ってます。
家の周辺は畑も多いのでうん○をしたら基本園芸用の
先が尖ったスコップで穴を掘って埋めてます。
道の真ん中で (特に小梅ちゃんが多い)  した時は
袋に入れるように小さめのレジ袋も持ち歩いてます。

20150211-2.jpg 
スマホのクリエイティブエフェクトという機能を使って写真を撮ってみました。



20150211-3.jpg 



20150211-4.jpg 



20150211-5.jpg 



20150211-6.jpg 



20150211-7.jpg 


20150211-8.jpg 


万華鏡のように撮れる写真は床と小梅ちゃんを撮った写真ですが
同じような色合いなので今一綺麗な色が出ません。

パソコンで加工することもできる機能ですが、
加工する手間が省けて楽なのも確かです。


09:11  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/654-cb5a1b4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |