03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.03.21 (Sat)

胴輪

そらも今年の5月末で10歳 人間でいえば56歳初老の始まりです。
小梅は年齢不詳なので・・・
でも、小梅を保護してから早いもので2月で8年が経ちました。
推定7、8歳と動物病院の先生に見立ててもらったので
今年で15、6歳になることになります。
人間でいえば76~80歳おばあちゃんです。


20150321-1.jpg

最近の小梅はいつもと変わりなく過ごしています。
散歩も変わりなく元気に歩いています。


 20150321-2.jpg

そらも10歳になるのに全然落ち着きがなくハイパーさんのままです。
その分、引きも強いのでかなり首に負担がかかっていると思います。
この先、首に負担がかかって障害でも出たらと思い
胴輪にすることにしました。


20150321-3.jpg 

小梅もそんなに引きが強いわけではないけど時々家が近くなってくると
早歩きになって首を絞められる状態になってゲホゲホしているので
そらとお揃いの胴輪にしました。

ちょっと心配だったのは胴輪にすると首輪に比べるて
コントロールがしずらいみたいなことをこの前テレビで見たので
どうなのかな~と思っていました。
でもとりあえずは大丈夫そうです。

20150321-4.jpg 

小梅が毎年恒例の脱皮?じゃ~ないな
換毛期に入りお尻の辺りから抜け始めています。
全部抜けると1キロくらいになる?かな~!



ななこが逝って1年と7か月もうそんなにたつのか~。
時々写真を見るとその辺から出てきそうな気がします。
できれば新しく猫ちゃんを迎えたい思いがあります。
でもそこは我慢してスマホのアプリで
「ねこあつめ」というのをはじめました。
いろんな猫ちゃんがやってきて遊んでゆきお礼に
煮干しを置いていくという癒し系のアプリです。











テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:11  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/656-5a8268f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |