04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.04.06 (Mon)

そらの目

そらちゃん、またやっちゃいました。
以前も眼玉に傷を作ってしまって半開きの時がありました。
また、同じように傷ができていました。

先週の始め頃やけに目の辺りを気にしてるな~って思って
よ~く見ると涙目になっていました。
もしかして、前と同じ?かと思って
土曜日に病院へ行って見ました。

そしたら、ガ~ン!休みでした。
急遽休みになったみたいで日曜日と振り替えで
診察するので診察を希望する方は名前を記入するように
用紙が用意してあって名前が8名くらい書いてありました。
一番下に名前と携帯の番号を書いて帰ってきました。


20150406-1.jpg

翌日10時半頃携帯に電話があって病院に行きました。
病院に着いてから5分ほどで診察してもらえました。

先生に症状を伝え目に検査用の色素を塗り数分後洗い流して
傷があるかどうか部屋を暗くしてブラックライトのようなライトを
目に当ててみました。
やはり丸2ミリくらいの大きさの丸い傷がありました。
そらは上を向いて歩くことが少なく常に下を向いて匂いを嗅いで
散歩するため草むらとかで木の枝のようなものがあって
目を突いてしまったのでしょう。
左目も一応検査してみると細い線の傷がありました。
こちらは上の方に有ったのでそれほど気にならなかったようです。
小梅を見習って上を向いて歩いてほしいと
つくづく感じます。

目薬をもらって、1日3~4回右目、2回左目をしばらくつけるのが
日課になりました。

ついでに右足の肉球が破れてしまい痛々しかったので診てもらいました。
特にひどいのが右足でしたが他の足も同じような症状だと言う事でした。
塗り薬を1日2回塗ることになりました。
ただ、塗った後が心配でした。
案の定塗った側から舐めはじめてしまい、次からは散歩に出る前に
塗って散歩させるしか方法がないのかな?
歩いている間は気にならないで歩いてくれるから。



 20150406-2.jpg
 
今日リハビリに行って電気をかけている間外を眺めていたら
黒猫さんが歩いてきました。

始めはおしっこかと思いましたがちょっと長い。


20150406-3.jpg 

どうもうん〇をしていたみたいです。
しっかり砂かけをしていました。


20150406-4.jpg  

そして何食わぬ顔で歩いて行ってしまいました。
ここは病院の敷地内、黒猫さんにとってはいいトイレなのでしょうね。

ここであと1匹の白茶だったかな?猫さんを見たことがあります。
ついつい暇な時間があると猫さんが歩いてないかなあ~と思ってしまう
今日この頃です。




追記

「猫侍 SEASON2」が始まる
最近、白猫が気になると思っていたら、
そうだったのか~
猫侍の白猫 玉之丞(あなごさん)の影響だったんだ
あなごさん、とっても美猫です

あ~!ねこさん・・・い~!

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:42  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/659-281c2ba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |