05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.29 (Wed)

シャンプー

日曜日は影森グランドへ。

ハナミズキが満開でした。

20150429-1.jpg

なかなか正面を向いてくれない二人。


 20150429-2.jpg

一応正面ですが、カメラ目線は無し。

んんんん・・・・ おやつを持って行けばよかった。



$  $  $  $  $  $  $  $  $  $  $  $


今日は、朝シャンしました。

シャンプーはかなりの久しぶり。

小梅の方がシャンプー液はいっぱい使います。

何故かといえば、ダブルコートだから。

今はだいぶ毛も抜けたので少しだけ楽でしたが、

それでも毛の密集度はそらよりいっぱいです。

ただ、抜けた量はそらも同じくらいでした。


20150429-3.jpg 

そらのお尻の辺りがだいぶ抜けてました。

小梅もほぼ9割くらいは抜けて頭の辺と尻尾の元が残ってます。

20150429-4.jpg 

そらは子犬の頃から毛が柔らかくて触り心地がいい。

小梅も柴犬のわりには毛が柔らかくて触り心地がいい。

お隣のわんこ、白柴くんは少し硬い毛をしていた。

20150429-5.jpg 

家の中のそらは小梅に時々怒られて、特にご飯の時に

多いかな?

最近は水を飲むのも小梅が近くにいるとわざわざ

大回りをして水を飲もうとする。


20150429-6.jpg 

やっぱりシャンプーするとつやがいい、かな。


20150429-7.jpg  

小梅も背中周りは綺麗になりました。

さて、5月連休はどうしようかな。







テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:17  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/662-327c70c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |