04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.23 (Sat)

目元に

今朝、小梅の目元に吹き出物?のようなものを見つけました。

20150523-1.jpg
小梅が家に来た時も目元に同じようなものがありました。
それは、ダニでした。
もしかしたら、と思って引っ張ってみたら
やっぱりダニでした。


 20150523-2.jpg
こんなに大きなダニでした。
ティッシュにくるんでつぶしてみたら血は出なかったので
今朝の散歩の時にくっつけてきてしまったようです。

ダニは怖いので注意して見つけてやらないとね。



追記
日曜日の日中、何気に小梅の背中あたりを見たら、赤いものが目についたので、もしかしてと思いガムテープに貼り付けて見たら赤いダニでした。
今度のは小さくて、偶然じゃないと見つけられないと思います。
そらも、確認していますが目につく限りでは見つけられないですが、確実にいると思います。
今週末は入院してしまうので、入院前にフロントラインとフィラリアの薬💊をあげようと思います。




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:49  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/671-91c57001

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |