09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.04 (Sat)

夕焼けと猫

7/1リハビリが終わって家に帰ると外が真っ赤に染まっていました。
昔から空(雲)の写真をついつい撮っていたのでこれは
撮らなければと思いました。
 
ついでと言っては何ですが、そらと小梅も一緒に撮りたい。
そう思って急いでそらと小梅を連れて散歩に出ました。
撮りたいと思った時に撮らないと撮れないことがよくあります。
たとえば車で走っている時撮りたいと思っても車を停められず
そのまま走って行かなければならないとか。

20150704-1.jpg
写真はどうしても夕焼けに合わせると周りが暗くなってしまいます。
かといって蕎麦畑にピントを合わせれば周りが明るくなって
夕焼けの真っ赤になったところが撮れません。
素人ではこれが限界?何でしょうか。









7/4今日は散歩の途中で前方に猫さんを発見。
そらも見つけてロックオン、でも猫さんは蕎麦畑の中へ。

 20150704-2.jpg
猫さんがいるの分かりますか?



20150704-3.jpg 
少しズームアップしてみると何となく分かりますか。




20150704-4.jpg 
さらにズームアップ。
蕎麦が邪魔で今一です。
写真だとちょっと怖く写ってしまっていますが、もっと可愛い猫さんです。



20150704-5.jpg 
小梅が猫さんの匂いを探って徐々に近づいていきます。

そして猫さんは勢いよく後方へ走り去っていきました。





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:45  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/677-052af3e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |