04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.22 (Tue)

そらと小梅

 9/9~9/14まで胆嚢の手術で入院していました

20150922-1.jpg 
入院した日は、台風が近づいていて朝から雨と風がすごかったです。
午後には雨もやんで虹が出ていました。
ちょっと虹の高さが低くて見づらいかな。


退院してそらと小梅に会えてとっても嬉しかった。

20150922-2.jpg
そらがまた左目がショボショボしていたのでまた?かと思ってしまいました。
病院が休みの日なので、少し様子を見てもしこのままなら金曜日に病院に行くのでその時診てもらうことにしました。
木曜日にはショボショボは治りました。


9月も半ばを過ぎればすっかり秋模様です。

20150922-3.jpg 
家の周辺はそば畑がいっぱいです。

20150922-4.jpg 
そばの花に集まってくるミツバチや蝶(蛾?)、数えきれないくらい飛んでいます。


最近、小梅が歩くのを拒否ることが多くなりました。

20150922-5.jpg 
家から出ておしっことうんちして終わり。
とっとと家に向かって歩くスピードは、とっても速いです。
小梅は家の中で結構歩いているので(部屋から出ると常にストーカーしてます)多少はいいのか。
そらは寝っぱなしで、起きようともしません。

そらと因縁があるわんこが、虹の橋を渡ってしまったみたいです。
そらがまだ散歩を始めた頃、リードで繋がれていたわんこが突然向かってきてそらは超ビックリしたことがあります。
これがトラウマにならないかと心配しましたが、そらにとっては遊び相手位に思ったのか否か、その後この家の前を通っても普通に歩けたのでトラウマにはならなかったようです。
そのわんこが姿も見えずリードも見えず、犬小屋の周辺も片づけられていたので・・・
そらも10歳、そのわんこは何歳かわかりませんが、そらが歩き始めた頃からいるわんこもだんだんと居なくなっていきます。


いつも行く公園

20150922-6.jpg 
歩いていると上からどんぐりがいっぱい落ちてきました。
落ちているのをまとめて写真に撮ってみました。
さすがにモミジはまだ緑色でした。


小梅の体型。

20150922-8.jpg 
最近、歩かなくなったこともあってちょっと真ん丸になってきました。
体重も10.6㎏くらい前は10㎏を切っていたのに、毛太りというわけでもなさそうです。


退院してきたら迷子札が二人とも外れていました。

20150922-9.jpg 
プラスチックの市販で売っているネーム札だったのでちょっとした力が入ってしまって切れてしまったようです。

20150922-10.jpg 
古くなったバンドを切って、名前と連絡先を彫り込んでみました。
まあまあの出来ではないかと思います。


いつも行く公園の芝生の上。



そらが芝生の上で身体をこすり付けていました。



13:26  |  そら・小梅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/683-9b6400b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |