04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.27 (Sun)

くもり


金曜日の天気予報では、日曜日は傘マークがなかったので日曜日に車を洗うつもりでいたのに、朝起きてみると小雨でした。
これなら昨日は天気も良かったので、昨日洗っておけばよかったとちょっと後悔。

20150927-1.jpg


ところで金曜日に、毎週行っているそらの皮膚チェックのために病院へ。
最近は電話でどれくらいかかるか聞いてから行くようになりました。
そして帰ってきた答えが「7名ほど待ちがあるので、pm7時を過ぎますがどうしますか?」「お願いします」「それでは順番が近づいたら電話します」のやり取りをしました。
結局、電話があったのは7時半頃でした。

20150927-2.jpg

すぐに向かって5~6分で着きます。前は15分前後かかる病院だったのでだいぶ近くなりました。やはり近い方がいざというとき助かる気がします。
着いたときは2名ほどいました。順番を見ると猫ちゃんが診察中、そのあとMダックスその後でした。その後にもまだ3名ほどいて猫ちゃんばかりでした。
待っている間のそらは、相変わらず待っている人にあいさつしたくてちょっと興奮気味、猫ちゃんを連れて待っているので、極力お座りさせてずっとナデナデして座らせていました。

20150927-3.jpg

順番が来て診察、聴診器で内臓の音を聞いて前回も言われたことですが、心臓の左弁の閉じが少しおかしく雑音がしていると言われました。
緊張とかでおかしいのかと前回は思ったが、今回も同じように聞こえたので皮膚の状態が治ったら心臓の方も診て行くようにしましょうと言う事になりました。
まだ、症状としては特に現れていないので今のうちから対処していけば、大丈夫?だと思いたいです。
皮膚の方は相変わらずで、前回よりは少し悪くなったようにも感じました。
そこで今回からステロイドと抗菌剤を追加して抗生物質はそのままで抗ヒスタミン剤はなくなりました。
これで様子をみて状態が悪くなるようなら、再びノミダニの対応の前の薬に戻すとのことです。

20150927-4.jpg

昨日、今日を見ている限りでは少しいいのか、掻き掻きする回数が減っているような気がします。
まずは痒みが治まれば皮膚のほうも、徐々に赤みが無くなるだろうと思います。
このままいい方向に行けばいいものだが。
ノミダニは一応フロントラインを毎月垂らしているので、検査した時も見つかっていないので、花粉のアレルギー?なのかも。
原因が分からないのは本当に困る。



12:30  |  そら・小梅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/684-e0b9c092

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |