fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.11.01 (Sun)

近所の猫に遭遇

11月になりました。
昨日あたりから寒さも増し、今朝は寒くて5時前に目が覚めました。
散歩も陽が出ている時間に行かないと寒くて仕方ありません。
とはいえ、寒いと思って厚着すると途中から汗をかくこともあって、着るものの調整が難しいです。

散歩の時に出会う猫さんは対外近づくと逃げて行ってしまいます。
でも今日は違いました。
20151101-1.jpg 
2匹いて一匹は、ほとんど動かず威嚇していました。


 20151101-2.jpg 20151101-3.jpg
一度通り過ぎてから、再び元居た場所に戻って行きました。(スマホのカメラをマニュアルから自動にしたらわりと明るく撮れました。
20151101-4.jpg 
左側にいる猫さんがずっと動かないで威嚇した猫さんです。
そらが吠えました。普段は吠えることのないそらも猫や猿鹿他の鳥獣?には吠えます。
本能でしょうか?
20151101-5.jpg 
一度下に降りてから再び猫さんの場所へ、そらと小梅に連れられて行きました。
20151101-6.jpg 
20151101-7.jpg 
一匹は白黒の猫さんでした。
20151101-8.jpg 
そしてもう一匹(威嚇していた方)はななこ? ちょっと見似ていますが、ななこより大柄な猫さんでした。

猫さん、触りたい、最近全然触っていない。
最近はホームセンターに行くたびホームセンター内にあるペットショップに行くたび必ず猫さんを見に行きます。

スポンサーサイト



19:45  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/686-06186fe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |