05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.07 (Mon)

猫寺へ

今日は休みを取って猫寺へ行ってきました。
ついこの前、そらと小梅を連れて行こうと思いましたが、天候が悪かったのでやめました。
ついでに砂浜へ連れて行って、海を見させてやろうと思ったのですが、結局行けませんでした。

今回は、天候もいいのでバイクの乗り納め、というわけではありませんが、遠出をするのは今年はこれが最後になるかと思います。
さすがに朝早く出ての遠出は寒すぎます。
そんな訳で、朝早く4時半起きの5時20分頃出発で家を出ました。

20151207-1.jpg 

埼玉からだと圏央道が、茅ケ崎まで通じて西湘バイパスとも通じてだいぶ近くなりました。
とはいっても3時間弱かかります、それもほとんど高速走行です。
寒さ対策はしっかりとしてはいますが、徐々に寒さが浸透してきて、一番寒さを感じたのが、指先でした。
手袋はしていても、汗をかいたりするとそれが冷えて余計に寒さが増します。
そこは我慢で、陽が昇ってきたら少しづつ暖かくなってきました。


20151207-2.jpg 
猫寺、鎌倉光明寺、山門をくぐるとすぐに出会えました。


20151207-3.jpg 
5匹の猫さん、まずは少し離れたところから写真を撮りました。
徐々に近づいていきました。
人に慣れてはいますが、触らせてはくれませんでした。
ある程度の距離まで行くと移動してしまいます。
ここで何枚も写真に撮れました。


20151207-4.jpg 

本堂、境内には見当たりません。


20151207-5.jpg 

脇の建物の入り口に座って日向ぼっこをしている猫さんを発見。
この子は風邪をひいてしまっているみたいで、鼻水をズルズルしていました。
くしゃみをしたら鼻水が飛び散りました。
近づいていくと、この子は自分から近づいてきて触らせてくれました。
ななこが逝ってから2年、久々に猫さんを撫でられました。
そしてこの猫さん、しばらくの間一緒に横につて歩いてきてくれました。

20151207-6.jpg 

この子は、近づくと移動して近づくと移動して、結局触ることができませんでした。
でも人慣れしているから、人がいてもこんなポーズしてリラックスしてます。


20151207-7.jpg 

この子は、首輪をしていたので飼い猫でしょうか。
近づいたら逃げるかと思ったら、逃げずに触らせてくれました。


20151207-8.jpg 

この子は少し大きめの三毛さん、近づいたら自分から歩いてきました。
そして触らせてくれました。

触らせてくれた猫さんは、以上の3匹でした。

猫さんにいっぱい会えて本当に良かった。
癒されました。
また、猫さんを飼いたくなってしまいます。


写真を動画にまとめてみました。






おまけ

海がとっても綺麗でした。

20151207-9.jpg 

そして、

20151207-10.jpg 
コンビニで休んでいたら、柴犬の飼い主さんが柵にリードを繋いでコンビニの中へ買い物に行きました。
親子?兄弟姉妹?多分1匹は子犬のようです。
豆柴ではなさそうです。
近づいてちょっと触っちゃいました。
多分、犬好きな人は本能でわかるんでしょうね。





【More・・・】



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:31  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/693-362fdcf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |