06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.12.24 (Thu)

そら 💓

12/21(月) そらと小梅を連れて病院へ行って来ました。



小梅はワクチン、そらはこの前までの経過確認とワクチン。
電話してすぐ行ったら、ほとんど待たずに診てもらえました。

まずは小梅から、この前吐いたことや、吐いてからずっと口の中が気になるのか、常に舌を出したり引っ込めたりしていたので、その事を相談して見ました。
口の中を開けて(嫌がる小梅)無理やり手を入れる先生、なかなか思うように診られません。
そのうち噛みつくのではと、ヒヤヒヤしながら見ていました。
特に出来物とかと言うことではなさそうと言うことで、大分歯石ができているので、それが吐いてから気になり始めたのではないかということでした。

次にそらですが、ステロイド、抗生物質、抗菌剤を2週にかけてだんだんと弱くして薬をストップする方向で、薬が無くなったので連れて来ました。
一応良好の方向にむかっているので、薬をストップして前々から話のあった心臓の雑音の治療を始めることになりました。
ただ、前回も薬をストップしてから再び痒みがぶり返したので、そこが少し心配ですと話をしたら、1週間ステロイドだけ除いて抗生物質と抗菌剤を続けてみることになりました。
ずっとステロイドを続けていくわけにはいかないからです。
そして、心臓のほうは、6段回で言うと2段回位と言うことで、まだ軽いうちに強心剤?だったかな血管拡張剤(でした)、の薬を飲ませることになりました。

年齢とともに色々な所にガタが出てくるのは、人間もワンニャンも一緒です。
12:43  |  そら・小梅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/696-f891fb93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |