04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.27 (Sun)

廃屋

昨日、中津の鉱山まで散歩と釣りを兼ねて行ってきた。

20160326-1.jpg 
小さいけど1尾釣れた。

20160326-2.jpg 
ここは水量の少ない場所が点々と続く場所。

20160326-3.jpg 
取りあえず1尾釣れたので散歩。
昔、ここは鉱山で栄えた、大勢の人が住み生活をしていた。

20160326-4.jpg 
今は廃屋になりいたるところガラスは割れ、家の中も散らかり放題。

20160326-5.jpg 
道を歩いていたらだるまが置いてありました。

20160326-6.jpg 
何のために置いたのか?

20160326-7.jpg 
そして今も細々ですが石灰の工場が稼働しています。
その石灰置場?何でしょうか。

20160326-8.jpg 
戻って廃屋を散策、共同浴場のようです。
この先に行きたかったけど、道の真ん中を割れたガラスがいっぱいで素足のそらと小梅には
危険だと思い引き返しました。

20160326-9.jpg 
この山に登る人がいて、登山道がこの周辺にあります。
雲は多いけど青空も見えました。
ただ、まだ雪が時々舞いました。

20160326-10.jpg 
廃屋から少し降りてきて、河原に降りました。
速攻で水の中に入ったそら、泳ぐことはないけど水は平気なそら。

20160326-11.jpg 
陽射しが当たっていい感じ、この直後携帯のカメラが誤作動、カメラの画面が真っ暗で何もできなくなりました。
しかたなく再起動して直りました。

20160326-12.jpg 
小梅は水が大嫌い、水たまりも入るのが嫌、雨の降った日は雨に当たるのも嫌、
極力水を避ける小梅は沢の中に入ることはありませんでした。


追記
帰る途中、少し疲れたせいか運転中眠気が襲ってきました。
駐車スペースがあったが、スルーしてしまい次に駐車できるところが
あればと思って走っていたら、左側先の方に白猫を発見。
その白猫は迷うことなく道路を横断しようと走って渡ってきました。
ヤバイ!と思ってブレーキを踏んだ、当たった気配もなく後ろを
バックミラーで見たけど大丈夫でした。
運よくタイヤとタイヤの間を通り抜けてくれたようです。
ここでふと思った、タイミング的には絶対轢いていたタイミング、
もしブレーキを踏まなかったらもしかしたら後ろのタイヤで
巻き込んでいたかも?本当、運がよかった。




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:36  |  そら・小梅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/707-d90244c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |