07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.01.08 (Tue)

小梅ちゃん

そらを家に迎えてから定期的に見るようになった「いつでも里親募集中」のサイト。
そらと似ている子がいないかよく探していました。
そこで「ぽち」くんを見つけました。
誕生日も近くすごく気になって一時預かりさんのサイトもたまに見ていて
ある日里親さんが決まり新しく生活を始めて名前も「ちぽ」くんに改名して
つい親近感もあり「ちぽ」くんの飼い主さんのサイト「ポチ」は「ちぽ」
コメントを残しました。
それからは時々お邪魔しております。

で、今日も「いつでも里親募集中」のサイトを見ていて明らかに柴犬だな
って思えるワンコの写真があったので覗いてみると何と「小梅」ちゃんでした。
といってもうちの小梅ではありませんが、、、
でも良く似ていました。(下の写真)
ひょっとしたらうちの小梅も同じ様な境遇だったのではないかと思ってしまいました。
だからなおさら気になってしまいついここに書いてしまいました。
小梅ちゃんの様子はここで確認できます。
「いつでも里親募集中」
「鹿児島わんにゃん日記」
「小梅ちゃん(♀)家族募集中」

timgd24480-1.jpg


ひょっとしたら通勤途中でいつも気にしていたわんこも柴犬だったのか?
って思いました。(下の写真)
あまりにも生活環境が悪くあまりかまってもらえず痩せこけてミックス犬のように
見えていたのかもしれません。
最近、姿が見えません。
今日、通ったら犬小屋の入り口にタイヤが立て掛けてありました。
良いほうに考えれば冬場は寒いので家の中に入れてもらっている。
悪いほうに考えれば虹の橋を渡ってしまった。
前者であることを祈るしかできません。
春になったら姿を見られることを期待しています。

070920-1.jpg



テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

22:25  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

きのとさんへ

ペットショップで売られているワンニャンもまた不幸といえば不幸ですよね。
でも毎日のように殺処分されているワンニャンもいてわずかしか救えない命。
里親さんが見つかった子たちは運がいいとしかいえませんね。
うちのそら小梅も運がよかったと思います。
違う出会い方をしたらもしかしたら・・・
渓雲 |  2008.01.11(金) 23:21 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

私もモカココがいた里親会をちょくちょく覗いては似てる子を発見し嬉しい反面早く新しい家族が見つかるように願っています。

通勤途中にいるワンコちゃん心配ですよね・・・。
うまく言葉に出来ませんが、自分達の子は室内で溺愛してる分
可愛がられていないワンコを見かけると胸が苦しくなってしまいます・・・。

きのと |  2008.01.10(木) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/72-d7e54b20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |